このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー
  


群馬地域情報ネットワークとは

農林水産業は食料の生産だけではなく、多面的機能の発揮等さまざまな役割を担っております。しかしながら、農山漁村では他の地域と比較して過疎化・高齢化をはじめとした種々の問題を抱えております。これに対して、国、都道府県、市町村では地域の特色に応じた様々な施策を講じているほか、農林漁業関係団体等においても様々な取組を行っているところです。このページは、群馬県内の各機関が発信している地域における農林水産業に関する情報、消費者と生産者との交流情報やイベントなど体系化し、群馬県全体の様子が一覧できるようにしたものです。大いにご活用願います。

フォト通信

「誠養園」との意見交換
「誠養園」との意見交換
(撮影日:12月15日)
(撮影場所:群馬県邑楽郡明和町)


山中地方参事官が、邑楽郡明和町でシクラメンを生産販売する「誠養園」を訪問し、意見交換を行うとともに、栽培施設を視察しました。

フォトレポートギャラリーを見る

群馬県拠点よりお知らせ

地方参事官ホットライン

農林水産省では、全国の県域拠点に、農政を伝え、現場の声を汲み上げ、ともに解決する地方参事官を配置しています。
農業者・消費者・行政関係者の皆さまからの、農政に関するご相談、事業や制度へのご質問などを受け付けています。 

  • 電話番号 027-221-1827
  • ールでのお問合せはこちら

組織再編のお知らせ

  1. 平成27年10月1日に組織が再編されました。地域センターを廃止し、新たに群馬県拠点(前橋市)を配置しました。詳しくは「地方組織の再編について(群馬県)(PDF:27KB)」をご覧下さい。

  2. 群馬県拠点では、新たに農政を伝え、現場の声を汲み上げ、ともに解決する担当を配置します。また、これまで地域センターが担ってきた業務は、引き続き群馬県拠点が取り組みますが、消費者相談、リスクコミュニケーション等の消費者対応業務や食育の事業については関東農政局が主体となって担うこととなります。

新着情報

注目情報

新着情報

施策情報


イベント情報・募集情報


その他情報

群馬県

JAぐんま

NOSAI群馬


農林水産省関係

群馬の天気:気象庁
道路情報:国土交通省
バス情報:群馬県バス協会

バナー

食品表示110番
食育情報
bnr_keiei_antei_160114.jpg
米粉情報
参加団体一覧
otoiawase

お問合せ先

関東農政局 群馬県拠点
〒371-0025 前橋市紅雲町 1-2-2
電話 027-221-1181

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader