このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

関東農政局後援等名義の申請について

各種行事等を計画されている団体等で「関東農政局」の後援等名義の使用を希望される場合は、下記を御確認ください。
過去に後援名義等の使用が承認された行事については、「行事の概要がわかる書類(様式は問いません)」、若しくは(様式)「名義使用の申請を予定している行事の概要」(EXCELファイル)を作成し、各担当課または各県域拠点へ送付をお願いします。
初めて申請を希望される行事等の場合は、(様式)「名義使用の申請を予定している行事の概要」(EXCELファイル)を作成し、各担当課または各県域拠点へ送付をお願いします。
事前審査終了後、申請書の提出について各担当課または各県域拠点から、御連絡を差し上げますので、申請書を作成し必要な書類を添えて各担当課または各県域拠点へ送付をお願いします。

なお、行事等の内容によっては「関東農政局」の後援等名義の使用を認められない場合もありますので、あらかじめ御了承ください。

1 「行事の概要がわかる書類」若しくは「名義使用の申請を予定している行事の概要」の
   送付時期、送付先等

(1)送付時期

後援等名義使用開始希望日の1ヶ月半前までを目途に送付をお願いします。


(2)送付先

過去に後援名義等の使用が承認された行事については、各担当課または各県域拠点へ送付をお願いします。
初めて申請を希望する行事等で担当課がわからない場合は、以下まで電話にて相談するとともに、(様式)「名義使用の申請を予定している行事の概要」(EXCELファイル)を作成し、FAX送信をお願いします。行事の内容を確認させていただいた上で、担当課を御紹介します。

(担当課が不明な場合の相談先) 
関東農政局企画調整室広報班    電話番号 048-600-0600(代表)内線3106    FAX番号048-600-0602 

(3)留意点

ア   特定の社会思想、営利事業または商品の宣伝に至ると判断される事業については承認の対象になりません。
イ   後援等名義の使用は「後援(予定)」「後援(申請中)」「後援(前年実績)」や事前告知のための対象物(チラシやポスター等)への印刷等を含め、使用承認通知が交付されるまで認められません。

(様式)「名義使用の申請を予定している行事の概要」(EXCEL : 14KB)

2 申請書の送付時期、送付先

(1)送付時期

後援等名義使用開始希望日の1ヶ月前までを目途に送付をお願いします。

(2)送付先

「名義使用の申請を予定している概要」を提出、紹介された各担当課または各県域拠点へ、申請書に必要書類を添えて送付をお願いします。

3 申請に必要な書類等

(1)申請書

下記の申請書様式(wordファイル)を作成し、送付をお願いします。

申請書様式(WORD : 14KB)

(2)申請書に添付する書類

ア   行事等の要領
議事次第、出席者、使用施設、入場料、定価等を明らかにした書類

イ   主催者等が公共団体以外の場合には、定款、寄付行為、会則役員名簿、活動状況等団体の性格及び内容を明らかにする書類並びに行事等の収支予算書

ウ   その他必要な書類

4 行事等終了後の結果報告について

行事が終了しましたら、申請書様式にある「別紙様式3」の結果報告を速やかに作成し、申請書を提出した各担当課または各県域拠点へ提出をお願いします。

 

 

お問合せ先

企画調整室 広報班

担当者:企画調整室 広報班
代表:048-600-0600(内線3106)
ダイヤルイン:048-740-0310
FAX番号:048-600-0602

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader