ホーム > 農村振興 > 土地改良事業計画設計基準「計画基準」


ここから本文です。

 

 土地改良事業計画設計基準 計画(計画基準)について

農林水産省では、土地改良事業を適正かつ効率的に実施するため、適切な事業計画の作成に必要となる標準的な調査計画手法や技術的基礎諸元などを定めた「計画基準」を策定しています。

「計画基準」とは

計画基準策定までの流れ、現在の策定状況など下記の本省ホームページでご覧になることができます。

  

関東農政局で実施している計画基準に関する調査

計画基準は、時代のニーズに沿った形で基礎的な調査を経て、策定されます。関東農政局では、計画基準の制定・改定に向けて、以下の調査を行っています。

計画基準に関する問い合わせなど

計画基準をより良きものにするため、随時ユーザーの方々の意見を伺っています。計画基準の内容に関する質問、要望などお気づきの点がありましたら、下記問い合わせ先まで、連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先

農村振興部農村環境課 
担当者:計画基準係
代表:048-600-0600(内線3900)
ダイヤルイン:048-740-1003
FAX:048-740-0082

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

関東農政局案内

リンク集