ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 「農林水産業の輸出力強化戦略」関東ブロック説明会の開催及び参加者の募集について


ここから本文です。

プレスリリース

平成28年5月24日

関東農政局

「農林水産業の輸出力強化戦略」関東ブロック説明会の開催及び参加者の募集について

農林水産省では、今般取りまとめられた「農林水産業の輸出力強化戦略」の関東ブロック説明会を内閣官房と共同で開催いたします。
本説明会は公開です。ただし、カメラ撮影は冒頭のみ可能です。

1 概要

平成28年5月19日の農林水産業・地域の活力創造本部にて、「農林水産業の輸出力強化戦略」が取りまとめられましたので、内閣官房と農林水産省が共同で関東ブロック説明会を開催いたします。
なお、説明会で使用する資料については、後日農林水産省、内閣官房のホームページにて公開いたします。

2 開催日時及び会場

日時:平成28年6月9日(木曜日)14時00分から
会場:さいたま新都心合同庁舎2号館5階共用大会議室501
所在地:埼玉県さいたま市中央区新都心2-1

3 議題

「農林水産業の輸出力強化戦略」について

4 参加可能人数

250名(定員になり次第締め切らせていただきます。)
対象者:農林漁業者、食品事業者、物流・商社等輸出関連企業、農林水産業・食品事業者団体、輸出関係団体、都県・市町村等

5 参加申込要領

(1)申込方法

参加を希望される方は、インターネットにて、以下の申込先に氏名(ふりがな)、連絡先(電話番号、FAX番号又はメールアドレス)、職業又は勤務先・所属団体等の名称を記入の上、お申込みください。
なお、お申込みによって得られた個人情報は厳重に管理し、御本人への連絡を行う場合に限り利用させていただきます。
<インターネットによるお申込先>

 https://www.contact.maff.go.jp/kanto/form/f18f.html

複数名申込みの場合には、お一人ずつ記載事項に御記入ください。(定員に達しましたので、募集を終了しました。)

(2)申込締切

平成28年6月6日(月曜日)17時00分(必着)
会場の定員の関係上、参加をお断りする場合のみ、こちらから連絡をさせていただきますので、それ以外の方は、さいたま新都心合同庁舎2号館2階ロビー「農林水産業の輸出力強化戦略」関東ブロック説明会受付場所までお越しください。

(3)留意事項

参加される方は、受付で身分証明書を御提示いただきます。

また、説明会への参加に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらを守られない場合は、参加をお断りすることがあります。

(ア)事務局が指定した場所以外の場所に立ち入らないこと

(イ)携帯電話等の電源は必ず切って傍聴すること

(ウ)説明会開催中は静粛を旨とし、以下の行為を厳に慎むこと

(エ)銃砲刀剣類その他危険なものを会場に持ち込まないこと

(オ)下駄、木製サンダル、汚靴で入場しないこと

(カ)その他、職員の指示に従うこと

6 報道関係者の方へ

報道関係者で取材を希望される方には、一般参加とは別に席を御用意しますが、資料準備等の関係から、「5 参加申込要領」に従い、取材を希望する旨を記載し、お申し込みください。

お問い合わせ先

経営・事業支援部地域連携課
担当者:矢野、栗山
代表:048-600-0600(内線3892)
ダイヤルイン:048-740-5351
FAX:048-740-0081

関東農政局案内

リンク集