ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 『「我が国の食と農林漁業の再生のための基本方針・行動計画」に関する関東農政局管内ブロック会議』の開催について


ここから本文です。

プレスリリース

平成23年12月26日

関東農政局

『「我が国の食と農林漁業の再生のための基本方針・行動計画」に関する関東農政局管内ブロック会議』の開催について

    政府の食と農林漁業の再生推進本部第2回会議(平成23年10月25日開催)において、「我が国の食と農林漁業の再生のための基本方針・行動計画」が決定されたところですが、今後、その具体的な進め方について、説明し意見交換を行うため、農林水産省では平成24年1月13日以降、地方ブロック会議を開催します。

   関東農政局管内の開催について、下記のとおりお知らせします。

    取材を希望される報道関係者の方は、別添の取材申込書に記載の上、平成24年1月20日(金曜日)迄にお申し込み願います。

    なお、カメラ撮りについては農林水産省側の説明までとさせていただきます。取材にあたっては、担当者の指示に従って下さい。

1 開催日時

平成24年1月25日(水曜日) 13時30分~16時00分

※受付開始 13時00分~

2 開催場所

ホテルブリランテ武蔵野2階エメラルド

埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ホテルブリランテ武蔵野アクセス http://www.hotel-brillante.com/access.html

3 議題

(1)副大臣又は政務官あいさつ

(2)農林水産省からの説明

      「我が国の食と農林漁業の再生のための基本方針・行動計画」に関する取組方針等について

(3)意見交換 

4 傍聴について

     本会議は傍聴していただくことができます。傍聴を希望される方は、平成24年1月20日(金曜日)12時00分までに、別添「参加申込書」に必要事項を明記の上、 FAXまたはインターネットにてお申込ください。希望者多数の場合は先着順で受付しますので、予めご了承下さい。

     なお、事前にお申込をいただいていない場合は、傍聴をお断りする場合があります。当日は、議事の円滑な進行を図るため、13時30分までに会場へお越しください。会議開始後にお越しの場合は、入場をお断りする場合があります。

 インターネットでの傍聴申込みはこちら
 受け付けは終了しました。

本プレスリリース発表記者クラブ等

国会記者クラブ関東七社会、茨城県政記者クラブ、栃木県政記者クラブ、刀水クラブ(群馬県)、埼玉県政記者クラブ、千葉県政記者会、東京都庁記者クラブ、神奈川県政記者クラブ、山梨県政記者クラブ、長野県庁会見場、静岡県政記者会

 

<添付資料>

食と農林漁業の再生推進本部について(農林水産省ホームページへ)

参加申込書(PDF:67KB)

取材申込書(PDF:57KB)

 

 

お問い合わせ先

企画調整室 
担当者:吉岡、八巻、村上、貝森
代表:048-600-0600(内線3112)
ダイヤルイン:048-740-0017
FAX:048-600-0602

関東農政局案内

リンク集