このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

過去の行政関係情報       

「花きの振興に関する法律」が成立しました(平成26年6月20日)

第186回通常国会において、議員立法により「花きの振興に関する法律」が成立しました。(平成26年12月1日施行)

種苗法の特例について

「花きの振興に関する法律」第13条に規定する種苗法の特例について、説明資料を作成しましたのでご活用ください。

東日本大震災関係

  • 「東日本大震災について~野菜、果樹、花き生産についてのQ&A~」(平成29年8月25日更新)

花き生産についてのQ&Aはこちらをクリックして下さい

  • 「東日本大震災による影響と対応~花きの健康への影響について~」(平成29年8月25日更新)

東京電力福島第一原子力発電所事故による花きの健康への影響に関するQ&Aはこちらをクリックして下さい

「花き産業振興方針」(平成22年4月9日)

食料・農業・農村基本計画の見直しや花きを巡る環境の変化を踏まえ、今後10年程度を見通して、「花き産業振興方針」が策定されました。

花き産業振興方針(PDF:239KB)

花き産業振興方針参考資料(平成22年4月)(PDF : 3,028KB)

お問合せ先

関東農政局生産部園芸特産課
ダイヤルイン:048-740-0433

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader