ホーム > 経営 > 男女共同参画の推進 > 23年度農村女性による起業活動実態調査


ここから本文です。

平成23年度農村女性による起業活動実態調査について

農村等に在住している女性(農村女性)による、地域産物を活用した特産加工品づくりや、直売所での販売、農家レストランの経営などの農林漁業関連起業活動は、地域社会や地域経済の活性化において重要な役割を果たしています。

このような農村女性による起業活動は、女性の経営参画や資産形成に大きな役割を果たしており、また、6次産業化の牽引役としても一層の活躍が期待されているところです。

これらの起業活動についての実態を明らかにし、今後の支援策の検討等に資するため、近畿地域の各府県に御協力をいただき、近畿農政局管内において調査を実施しました。

(調査時点は、平成24年3月31日現在です。)

調査結果の公表

 

過去のデータについて

過去に実施した当該調査の結果はこちら [農林水産省へリンク]

お問い合わせ先

経営・事業支援部経営支援課
担当者:女性・高齢者係
代表:075-451-9161(内線2793)
ダイヤルイン:075-414-9055
FAX:075-414-7345

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

近畿農政局案内

リンク集