このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

平成28年度地産地消等優良活動表彰の結果について

近畿農政局では、平成28年12月7日(水曜日)に平成28年度地産地消等優良活動表彰近畿農政局長賞の審査会を開催し、審査の結果、4団体が近畿農政局長賞に選ばれました。

1 「地産地消等優良活動表彰」の概要

農林水産省では、地域の生産者と消費者を結びつけ、食料自給率の向上を図るうえでも重要な地産地消の取組を一層推進するため、全国各地でそれぞれの立地条件を活かした、創意工夫ある様々な地産地消の取組や活動を募集し、審査委員会による審査を経て、その成果や持続性等について選考のうえ表彰します。
併せて、近畿農政局においても、管内で地産地消活動を行う優良な活動団体に対して、近畿農政局長賞として表彰するものです。

2 近畿農政局長賞受賞団体

3 全国段階の審査結果

 近畿農政局長賞の選考に先立って、平成28年10月に農林水産省にて審査委員会が行われ、管内から2団体が各賞を受賞しました。
  • 【農林水産大臣賞(交流促進部門)】
    JAおうみ冨士ファーマーズ・マーケットおうみんち(滋賀県守山市)
  • 【◎農林水産省食料産業局長賞(地域振興部門)】
    農業生産法人有限会社山国さきがけセンター(京都府京都市)
全国段階の結果についてはこちらをご覧ください(外部リンクへ)

お問合せ先

近畿農政局経営・事業支援部地域食品課

担当者:久保田・山田
ダイヤルイン:075-414-9025
FAX番号:075-414-7345

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader