このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

「新・農業人フェア(就転職スペシャル)」が開催されました

平成29年9月2日(土曜日)に大阪スカイビル(大阪市北区)において「新・農業人フェア(就転職スペシャル)」が開催され、491名の就農希望者が来場しました。

このフェアは、就職先・転職先として農業を考えている方を対象に、求人を行っている農業法人や個人事業主が出展する「求人募集ブース」と、就農支援策や就農相談を行う「お助けコーナー」などのブースが出展されました。

今回は、全国の農業法人(45団体)、全国農業会議所、日本農業法人協会、近畿農政局が出展しました。

就農希望者は、興味のある農業法人等のブースに自由に着席し相談していただき、対話の中から農業法人への就職等に必要な情報を得ることができます。

また、同時に出展者によるPRやセミナーも開催しており、農業法人経営者の話を聴くことができます。

今後も東京・札幌等において開催予定です。また、平成30年1月27日(土曜日)に大阪マーチャンダイズ・マートにて新・農業人フェアを開催する予定です。

 

農政局もブースを出展

 

セミナーの様子

 

出展ブース(農業法人等)の様子1

 出展ブース(農業法人等)の様子2

出展ブース(農業法人等)の様子2

お問合せ先

経営・事業支援部経営支援課

代表:075-451-9161(内線2794)
ダイヤルイン:075-414-9055
FAX番号:075-414-7345

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader