このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

農業女子プロジェクトのミーティングが(株)モンベルにて行われました

平成30123日(火曜日)、大阪市において、「農業女子プロジェクトモンベルフィールドウエアプロジェクト」第1回ミーティングが行われました。

農業女子プロジェクトでは、参画企業と農業女子メンバーが協力し、農作業の中で培われてきた知識、アイディア及びノウハウを女性からの視点で取り入れた商品の開発を共同で行っております。

大阪市に本社がある(株)モンベルでは農業女子メンバーと農作業用のウエアを開発してきましたが、第5期の新たなプロジェクトを開始するに当たり、第1回目のミーティングが行われました。

5期のメンバーは全国各地の農業女子5名で、近畿管内からは兵庫県加東市で桃を生産されている、村井容子さんが参加されています。

ミーティングでは、現在開発中の新しいウエアの見本について、生地の触感や色を確かめた後、農作業をするに当たり、どのように改良すべきか熱心な意見交換が行われました。

今後、参加した5名はモニターとして試作品を実際に農作業で使用し、その意見を踏まえて改良した新商品は再来年の春に販売される予定です。

農業女子プロジェクトの詳細につきましては、公式ホームページで紹介しております。
https://nougyoujoshi.maff.go.jp/

 

第5期のメンバー5名
   

ミーティングの様子
   
熱心な意見交換

お問合せ先

経営・事業支援部経営支援課

代表:075-451-9161(内線2793)
ダイヤルイン:075-414-9055
FAX番号:075-414-7345