このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー
メールマガジン


近畿農政局では、各種メールマガジンを発行しています。
これらのメールマガジンの新規配信登録や配信変更、配信解除などは、このページ下部のリンク先からお申し込みください。

近畿農政局が発行するメールマガジン一覧

近畿アグリレター(メールマガジン)

近畿農政局が取り組む政策情報や話題を、消費者・生産者の皆様へ幅広く提供しています。(第2、第4金曜日配信)

消費者情報_近畿         

消費者の皆様の参考となる情報に加え、シンポジウムや意見交換会のご案内、農林水産施策などの幅広い情報をお届けしています。(第2、第4水曜日配信)     

近畿農政局調達情報メールマガジン(物品・役務)

近畿農政局及び管内県域拠点、事業(務)所における物品・役務のオープンカウンター、一般競争入札、企画競争、売り払いに関する公告・公示の新着情報を配信しています。

近畿農政局調達情報メールマガジン(建設工事)          

近畿農政局における一般競争入札公告及び新着の発注予定情報を配信しています。    
 

農林水産省が発行するメールマガジン一覧はこちら

メールマガジンの登録手続きについて(農林水産省へリンク)
「近畿アグリレター」をはじめ、近畿農政局が発行する各種メールマガジンはもちろん、農林水産本省及び各地方農政局等で発行するメールマガジンの配信登録、配信変更、配信解除の手続きも、こちらからお手続きいただけます。
  初めてメールマガジンに登録される方はこちら
農林水産省の本省及び農政局等で発行しているメールマガジンに初めて配信登録をする場合。
メールマガジンの配信解除・配信先メールアドレスの変更等はこちら
農林水産省の本省及び農政局等で発行しているメールマガジンをすでに配信登録されている方が、新たに他のメールマガジンの配信を追加して登録、またはすでに複数のメールマガジンに配信登録している場合、その一部の配信を解除する場合。また、 配信先のメールアドレスが変更になった場合もこちらからお願いします。
すべてのメールマガジンの配信を解除される方はこちら
農林水産省の本省及び農政局等で発行しているメールマガジンにすでに配信登録されている方が、全てのメールマガジンの配信を解除する場合。
パスワードを忘れた方はこちら
配信変更、配信解除を行うために必要なパスワードをお忘れの場合。

ご利用上の注意

このメールマガジンのご利用に当たっては、下記の事項を確認・了承された上で、登録をお願いします。
  1. このメールマガジンは、外部の業者の電子メール配信サービスを利用して行っています。当メールマガジンの申込みに当たり、以下の各画面を用いて利用者から送信される内容は、SSL(暗号化された安全な通信を提供する仕組み)を使用し、第3者が盗み見することができないシステムです。
    なお、当該外部業者は、(財)日本情報処理開発協会が認定する「プライバシーマーク」を取得しており、個人情報の管理については、一定の水準にあると認められている企業です。
  2. 登録されたデータは、メールアドレスについてはメールマガジンの配信のため、その他の項目についてはメールマガジンのコンテンツ制作の参考のために利用し、それ以外の目的には利用いたしません。
  3. メールマガジンが回線上の問題(メールの遅延、消失)等により、届かなかった場合の再送はいたしません。

    お問合せ先

    企画調整室
    ダイヤルイン:075-414-9037