このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

プレスリリース

「親子ウインナーづくり教室」を開催します

  • 印刷
平成29年12月11日
近畿農政局
手軽に利用される食品の一つでもあるウインナーですが、家庭ではなかなか手作りが難しいものです。
大人も子供も忙しい昨今、ぜひ、子供と保護者が時間と経験を共有し、身近な食品に興味をもつとともに、原料や衛生的な食品製造への理解を深めるきっかけとなることを期待し、近畿農政局では、伊藤ハム株式会社西宮工場と共同して、親子ウインナーづくり教室を開催します。
プロの技術と施設の協力を得ながら、ウインナーづくりを体験し、また、日頃は目にすることのない製造施設をご紹介します。

1.開催日時

平成30年1月20日(土曜日)  10時~13時
【受付:9時30分~45分】

2.開催場所

伊藤ハム(株) 生産本部西宮工場
(兵庫県西宮市高畑町4-27)

3.内容

  • ウインナーづくり
  • ハム・ウインナー製造工程の説明と見学
  • 試食

4.主催

近畿農政局
伊藤ハム(株)西宮工場

5.参加募集対象

小学生とその保護者  15組

6.参加費と持ち物

参加費:無料
持ち物:エプロン、三角巾(参加者全員)

7.参加申込み方法

参加を希望される方は、事前の申込みが必要です。
平成30年1月5日(金曜日)(必着)までに、インターネット又はFAXにてお申し込み下さい(電話でのお申し込みはご遠慮願います)。
ただし、応募多数の場合は抽選とさせていただきます。申込み〆切後、参加の可否についてご連絡を差し上げます
なお、お申し込みによって得られた個人情報は厳重に管理し、ご本人等への連絡を行う場合に限り利用させていただきます。

インターネットによるお申し込みはこちらから
https://www.contactus.maff.go.jp/j/kinki/form/171211.html

FAXによるお申し込みは、こちらの申込用紙をご利用下さい。
申込用紙(PDF : 194KB)


ご案内のチラシはこちら
チラシ(PDF : 438KB)

お問合せ先

生産部畜産課
担当者:津江野(つえの)、爲季(ためすえ)
ダイヤルイン:075-414-9022
FAX番号:075-451-5337

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader