このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

プレスリリース

「一農ネット交流会in近畿」の開催について

  • 印刷
平成29年10月13日
近畿農政局
近畿農政局では、交流する機会が少ない新規就農者や就農予定者などの皆さまのがんばる仲間づくりを応援するため、交流会を開催します。皆さまのご参加をお待ちしております。

1.開催日時

平成29年11月22日 (水曜日)13時30分~17時00分(受付:13時~)

2.開催場所

大阪合同庁舎1号館6階、第1会議室
大阪市中央区大手前1-5-44

3.参集者

近畿地域で農業次世代人材投資資金(旧青年就農給付金)を受給している方、新規就農者、農業研修中の方などの農業に関わる方

4.開催内容

 
〇第1部(13時30分~17時00分)
【講演】
(1)講師:松尾農園代表松尾秀樹氏
テーマ:「就農準備と就農の体験」 
(2)講師:株式会社LEAD代表取締役都倉貴博氏
テーマ:「夢無きものに成功なし~あなたの夢はなんですか?」
【意見交換会】
交流会参加者の現状での不安な点や課題等について意見交換を行います。

〇第2部(17時30分~19時30分)
【情報交換会】
会場は別途ご連絡します。
講師や参加者を対象に情報交換会を開催します。是非、この機会を通じ交流を深め、地域のネットワークを広げてみませんか。

5.参加費

第1部:無料
第2部:別途必要(チラシ参照)

6.募集人数

20名(募集人数になり次第締切とさせていただきます。)
※定員となりましたので募集は締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

7.主催

農林水産省  近畿農政局

8.申込方法(※募集は締め切りました)

参加申込につきましては、インターネットによる受付フォーム又は添付資料の参加申込書(郵送またはファックスでの送付)にて、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

<インターネットによるお申込先>
https://www.contactus.maff.go.jp/j/kinki/form/171122.html

(申込期限 : 平成29年11月14日(火曜日))

9.参加を希望される皆様へ

交流会会場への入場につきましては、大阪合同庁舎1階受付で入館証の受取手続きをしていただき、ゲートを抜けてエレベーターで6階にお上がりください。

添付資料

「一農ネット交流会in近畿」チラシ(PDF : 669KB)

お問合せ先

経営・事業支援部経営支援課

担当者:根上、赤松
ダイヤルイン:075-414-9055

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader