このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

更新日:2017年07月01日

担当:農村振興部設計課

近畿農政局優良工事等(地域貢献活動)の募集について

   近畿農政局では、同局所管の農業農村整備事業及び海岸事業の工事又は測量調査設計業務を通じ、受益地域内で優れた地域貢献活動を展開した請負者を表彰しています。

   この表彰は、請負者様の意欲の高揚を図ることはもちろん、活動が行われることによって農地農業用水などの保全管理の適正化、地域の安全安心の確保、地域の環境保全に寄与し、もって事業の円滑な施行に資することを目的に行われるものです。

1.表彰内容

   過去及び現在、受注した工事等に関連した受益地域内において行われている造成施設の保全管理活動、農地農業用水等の資源保全活動、農村環境保全活動、地域防災活動、住民参加直営施工等の地域活動に積極的に参画支援を行っている建設会社等の企業(請負者)を対象者として、優れた地域貢献活動を表彰するものです。

 

2.募集内容

応募対象範囲

対象地区は継続地区だけでなく、事業完了地区においての活動も含まれます。

  • 地区の工事に関する実績は、前年度完了工事から過去10年間程度が対象となりますが、活動自体は最近行っているものを対象とします。
  • 地域貢献活動は、継続性・広域性・緊急性等を総合的に判断し、貢献度が高いものを評価致します。
  • 企業(請負者)の取組みを対象として表彰するものであり、企業(請負者)に属する個人の個々の活動を対象とするものではありません。

 

評価対象活動内容

   以下の事例に掲げる内容に類似する活動を行っている企業(請負者)であって、その活動が受益者及び地域社会から評価を得たものを対象とします。(詳細は、ページ下部に添付の応募要領を参照ください)

1)造成施設の保全管理活動

2)農地農業用水等の資源保全活動

3)農村環境保全活動

4)地域防災活動

5)住民参加型直営施工等

6)その他類似する活動

 

応募方法

    上記の募集案件に該当する企業(請負者)は、応募用紙(別添様式)に必要事項を記入の上、現在事業実施中の地区において活動を行っている企業については、当該事業(務)所長に、また、現在事業完了している地区において活動を行っている企業については、当該完了地区の管理を所掌する土地改良調査管理事務所長に応募用紙等を提出ください。

 

応募期間

平成29年7月3日(月曜日)~平成29年8月31日(木曜日)

 

表彰(受賞発表)

平成30年1月

 

応募様式

お問合せ先

農村振興部設計課
担当者:工事検査官
代表:075-451-9161(内線2522)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader