ホーム > 農村振興 > 農業・農村の整備 > 管内国営事業完了地区の紹介 > 国営新湖北農業水利事業 > パンフレット「湖北の祈りと農」


ここから本文です。

パンフレット「湖北の祈りと農」

近畿農政局新湖北農業水利事業所では、平成10年度から平成21年度にかけて湖北地域の農業用水の効率的な利活用を図ることを目的として、国営農業用水再編対策事業を実施しました。本事業は、平成21年3月をもって無事に事業を完了することができ、その記念としてパンフレット「湖北の祈りと農」を作成しました。
このパンフレットは、広く地域住民ならびに都市住民の方々へ農業用水の歴史的意義を認知していただき、現在の農業水利施設の維持管理に関心を持っていただくことを願って作成しております。
このパンフレットを多くの方にご覧いただき、湖北地域の農業に思いを馳せていただきたいと思います。

パンフレット

パンフレット「湖北の祈りと農」は、以下からご覧いただけます。

全体一括版

各章分割版

お問い合わせ先

整備部設計課 
担当者:晴佐久
代表:075-451-9161(内線2517)
ダイヤルイン:075-414-9513
FAX:075-417-2090

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

近畿農政局案内

リンク集