このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

小冊子「みどりのホームラン」

食と農に関するテーマを分かりやすく紹介したイラスト付きのおはなしです。

みどりのホームラン

「みどり」は、近畿地方のある町の小学校に通よう5年生の女の子です。野球と給食が大好きです。でも、この頃、野球で打てなくて悩んでいます。

ある日、農家のおじさんからもらった、もぎたてのトマトを食べてから、苦手だったトマトが大好きになりました。家・学校・レストランの食事にも関心がわくようになりました。

ちょっとした経験で、成長した「みどり」。みんなの応援の中、はたして「みどり」はホームランを打つことができるのでしょうか。

 

 

Copyright(C) Kinki Regional Agricultural Administration Office 2005 All rights reserved.

 

ここで紹介しているのは、地域、学校等で食育の推進に関する活動に携わる方々を支援するため、近畿農政局が企画・制作した食育資材です。

食育資材のイラスト及び記事の無断掲載・無断転用を禁じます。

 

ご利用方法

「みどりのホームラン」はダウンロードしてご利用ください。

全体版(PDF : 1,411KB)

分割版

お問合せ先

消費・安全部消費生活課
担当者:食育担当
ダイヤルイン:075-414-9771
FAX:075-414-9910

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader