ホーム > 食料 > 食育 > 小冊子「みどりのホームラン」


ここから本文です。

 

小冊子「みどりのホームラン」

食と農に関するテーマを分かりやすく紹介したイラスト付きのおはなしです。

/syouhi/seikatu/syokuiku/img/irasuto2.jpg

「みどり」は、近畿地方のある町の小学校に通よう5年生の女の子です。野球と給食が大好きです。でも、この頃、野球で打てなくて悩んでいます。

ある日、農家のおじさんからもらった、もぎたてのトマトを食べてから、苦手だったトマトが大好きになりました。家・学校・レストランの食事にも関心がわくようになりました。

ちょっとした経験で、成長した「みどり」。みんなの応援の中、はたして「みどり」はホームランを打つことができるのでしょうか。

 

Copyright(C) Kinki Regional Agricultural Administration Office 2005 All rights reserved.

 

ここで紹介しているのは、地域、学校等で食育の推進に関する活動に携わる方々を支援するため、近畿農政局が企画・制作した食育資材です。

食育資材のイラスト及び記事の無断掲載・無断転用を禁じます。

 

ご利用方法

「みどりのホームラン」はダウンロードしてご利用ください。

全体版(PDF:1,411KB)

分割版

 

お問い合わせ先

経営・事業支援部地域食品課
担当者:食育情報専門官
代表:075-451-9161(内線2739)
ダイヤルイン:075-414-9025
FAX:075-414-7345

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

近畿農政局案内

リンク集