このページの本文へ移動

近畿農政局

メニュー

地産地消にこだわった料理が味わえる喜びを ~農家レストランがオープンしました~(農村振興・地域活性化)
-有限会社るシオールファーム(甲賀市)-


滋賀県甲賀市で農業経営を行う有限会社るシオールファームでは、農林水産省の農山漁村振興交付金を活用して、自社で育てた米や野菜を中心に地産地消にこだわった料理を味わってもらえるレストランFarmers Kitchen Vege Rice-べじらいす-をオープンしました。
また、併設の直売コーナーでは、レストランで使用している米や、野菜、果物を購入できるほか、自社で生産したたまねぎを使用したたまねぎドレッシングを始め、自社や地元を中心とした農産物や農産加工品等も販売されています。
るシオールファームの代表取締役今井敏氏は、身体にやさしい料理の提供、笑顔と思いやりのある接客、お客様に笑顔で帰っていただけるような店を目指すと話しています。
詳しくは、有限会社るシオールファームのホームページをご覧ください。

るシオールファームHP:https://luciole-farm.com/

べじらいすの外観

べじらいすの外観。

営業時間:レストラン  11:00~15:00
                   (ラストオーダー14:00)
             直売所     9:00~18:00
定休日:水曜日

場  所:滋賀県甲賀市水口町北脇2381-2
連絡先:0748-63-8852

 

 

べじらいすの店内


木材をふんだんに使用した明るい店内では、ゆっくりとくつろいで、地産地消にこだわった料理を楽しむことができます。

 

直売コーナー



直売コーナーでは、レストランの料理で提供された米や野菜、果物が販売され、自分が食べたものを直接買うことができます。
それ以外にも、地元を中心に農産物や農産加工品が集められ、販売されています。

 

 

お問合せ先

滋賀県拠点 地方参事官室
TEL:077-522-4261