このページの本文へ移動

九州農政局

メニュー

食品価格動向

農林水産省では、食品の小売価格の動きについて、消費者の皆様に正しく理解していただくため、食品価格動向調査により食品の小売価格を調査した結果をお知らせしています。

 

  • 食品価格動向調査

【食品価格動向調査(食肉・鶏卵)  (全国平均)】 (本省ホームページへのリンク)

 

食品の小売店における価格の動向を迅速に把握するため、農林水産省では、牛肉等の小売価格について、平成15年8月から定点的に調査を行うとともに、その結果を消費者に提供しています。

調査対象店舗:各都道府県約10店舗程度の量販店等(全国約470店舗)

 

【食品価格動向調査(加工食品)  (全国平均)】 (本省ホームページへのリンク)

 

食品の小売店における価格の動向を迅速に把握するため、農林水産省では、主要な加工食品の小売価格について、平成20年1月から定点的に調査を行うとともに、その結果を消費者に提供しています。

調査対象店舗:各都道府県10店舗程度の量販店等(全国約470店舗)

 

【食品価格動向調査(野菜)  (全国平均)】 (本省ホームページへのリンク)

 

食品の小売店における価格の動向を迅速に把握するため、農林水産省では、主要な野菜の小売価格について、平成22年4月第2週から定点的に調査を行うとともに、その結果を消費者に提供しています。

調査対象店舗:各都道府県10店舗程度の量販店等(全国約470店舗)

 

 

お問合せ先

企画調整室
担当者:消費企画係
代表:096-211-9111(内線4192)
ダイヤルイン:096-300-6017
FAX:096-211-8707

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader