ホーム > 報道発表資料 > 「農林水産物の輸出力強化戦略」九州ブロック説明会の開催及び参加者の募集について


ここから本文です。

プレスリリース

平成28年5月24日

九州農政局

「農林水産業の輸出力強化戦略」九州ブロック説明会の開催及び参加者の募集について

今般取りまとめられた「農林水産業の輸出力強化戦略」の九州ブロック説明会を、平成28年6月10日(金曜日)に開催いたします。

本説明会は公開です。ただし、カメラ撮影は冒頭のみ可能です。

1.概要

平成28年2月より農林水産業・地域の活力創造本部の下に設置された、農林水産業の輸出力強化ワーキンググループにて、農林水産業の輸出力強化に関する検討が進められていました。

平成28年5月19日の農林水産業・地域の活力創造本部にて、「農林水産業の輸出力強化戦略」が取りまとめられましたので、内閣官房と農林水産省が共同で、地方ブロック説明会を開催いたします。

ついては、地域の多くの農林漁業者や食品事業者、輸出関係事業者の方々に、輸出の意義やこの戦略の理解を深めていただき、輸出拡大に取り組んでいただきたいと考えております。    

2.開催日時及び場所

日時:平成28年6月10日(金曜日)14時00分~16時00分

会場:福岡県自治会館 2階大会議室 

 所在地:福岡市博多区千代4丁目1-27

会場案内図(PDF:106KB)  

3.議題

「農林水産業の輸出力強化戦略」について

4.参集範囲

200名程度(定員になり次第締め切らせていただきます。)

対象者:農林漁業者、食品事業者、物流・商社等輸出関連企業、都道府県・市町村、農林水産業・食品事業者団体、輸出関係団体等  

5.お申し込み方法

 (1)申込方法

 参加を希望される方は、インターネット又はFAXにて、以下のお申込先に、氏名(ふりがな)、連絡先(電話番号、FAX番号又はメールアドレス)、職業又は勤務先・所属団体等の名称を記入の上、お申し込みください。(電話でのお申し込みはご遠慮ください。)

 なお、お申込みによって得られた個人情報は厳重に管理し、御本人への連絡を行う場合に限り利用させていただきます。 

<インターネットによるお申し込先>

  参加申し込みフォーム

<FAXによるお申し込先>

 FAX送付先:九州農政局経営・事業支援部地域連携課 吉岩 宛て
 FAX番号:096-211-9912
  ・FAXによるお申込みは、別紙申込書に記入の上、送信してください。
  ・複数名お申込みの場合も、お一人ずつ記載事項を御記入ください。

 

 (2)申込締切

 6月8日(水曜日)17時必着 

6.報道関係者の皆様へ

・報道関係者で取材を希望される方は、一般参加とは別に席を御用意しますが、資料準備等の関係から、5.お申し込み方法に従いお申し込み下さい。カメラ撮影は冒頭のみ可能です。

・取材の際は、腕章(又は記者章)を着用し、九州農政局担当者の指示に従って下さい。  

7.その他

説明会会場の「福岡県自治会館」には、駐車場がございません。周辺の駐車場若しくは、できるだけ公共の交通機関のご利用をお願いします。

 

お問い合わせ先

経営・事業支援部地域連携課
担当者:吉岩、永井
代表:096-211-9111(内線4956)
ダイヤルイン:096-211-8607
FAX:096-211-9912

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

九州農政局案内

リンク集