ホーム > 報道発表資料 > 平成26年度食と農のシンポジウムの開催について


ここから本文です。

プレスリリース

平成26年11月11日

九州農政局

平成26年度食と農のシンポジウムの開催について

平成26年12月16日(火曜日)まで、募集期間を延長しました。

 農業・農村を取り巻く様々な課題の解決に向け、九州農政局では、食と農に関係する多様な方々の相互理解と連携を深める取り組みを進めています。今回のシンポジウムは、 昨年末に策定した「農林水産業・地域の活力創造プラン」の実行に向け、食と農をつなぐ新たなプレーヤーとして期待される様々な企業活動に焦点を当て、その事業展開をどのように農業・農村の雇用・所得につなげていくか、会場の皆様方も交えた意見交換を行います。

開催日時

開催場所

内容

基調講演:「農業でも九州の元気を“つくる”」

 パネルディスカッション

テーマ:「6次産業化、バリューチェーンが農業・農村にもたらすもの
          ~農業者と多様な事業者、それぞれの取組と提言~」

パネリスト


   コーディネーター

定員及び申込方法

 

 

参加申込フォーム

参加費

無料      

 主催者、後援者等

主催  九州農政局 

取材申込み方法

  取材を希望される場合は、12月15日(月曜日)17時までに、別添「取材申込書」に記入の上、FAXにて九州農政局企画調整室あてお申し込みください。
  取材の際は、腕章(又は記者章)を着用し、九州農政局担当者の指示に従ってください。

その他

  駐車場が確保されておりませんので、参加の際は、公共交通機関の利用をお願いします。
  自動車でお越しの際は、お近くの有料駐車場の利用をお願いします。

 

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

企画調整室
担当者:志賀、平川、桑取
代表:096-211-9111(内線4123・4036・4122)
ダイヤルイン:096-211-8571
FAX:096-211-8707

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

九州農政局案内

リンク集