令和4年度食品リサイクル法に基づく定期報告説明会の開催について
九州農政局では、食品リサイクル法に基づく定期報告に係る説明会につきまして、以下のとおり開催いたしますので、参加を希望される方は、別添の参加申込書に必要事項を記入のうえ、お申込みください。<実施する新型コロナウイルス感染症感染防止対策>
・入口で検温、消毒等をお願いします。
・マスクの着用等に御協力いただけない場合は、入場いただけませんので御容赦願います。
・会議中は定期的に換気を行います。
・会議中の私語については、厳禁でお願いします。
なお、説明会のための駐車場は確保しておりませんので、公共交通機関や近隣の有料駐車場をご利用ください。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
日時・場所
- 熊本会場
- 日時:令和4年5月20日(金曜日)13時30分~16時00分
- 場所:九州農政局(熊本地方合同庁舎A棟1階共用会議室)熊本市西区春日2丁目10番1号
- 鹿児島会場
- 日時:令和4年5月25日(水曜日)13時30分~16時00分
- 場所:九州農政局鹿児島県拠点(鹿児島合同庁舎3階第2会議室)鹿児島市山下町13-21
参集範囲
- 食品関連事業者
定員
- 各会場とも50名
議事
- 食品リサイクル法に基づく定期報告について
- 食品リサイクルをめぐる状況について
申込方法
本説明会への参加を希望される方は、事前の申込みが必要です。FAXまたはインターネットにてお申し込みください。※申込み受付は終了しました。1.FAXによるお申し込み
参加申込書に必要事項をご記入の上、下記FAX番号宛てにお送りください。※申込み受付は終了しました。- 参加申込書:Wordファイル(WORD : 20KB)・PDFファイル(PDF : 47KB)
- FAX番号 :096-211-9825
2.インターネットによるお申し込み
下記の応募フォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。※申込み受付は終了しました。- 応募フォーム:https://www.contactus.maff.go.jp/j/kyusyu/form/2022recycle_setumeikai.html
申込期限
- 令和4年5月13日(金曜日)12時00分
留意事項
- ご来場の際は、公共の交通機関もしくは近隣の有料駐車場をご利用ください。(会場駐車場の利用はできません。)
- 参加に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらを守れない場合は、参加をお断りすることがあります。
(ア)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入らないこと
(イ)携帯電話等の電源は必ず切って傍聴すること
(ウ)傍聴中は静粛を旨とし、以下の行為を慎むこと
発言者に対する賛否の表明又は拍手
報道関係者の方々を除き、会場においてのカメラ、ビデオカメラ、ICレコーダー、ワイヤレスマイク等の使用
新聞、雑誌その他議案に関連のない書類等の読書
飲食及び喫煙
(エ)鉄砲刀剣類その他危険なものを議場に持ち込まないこと
(オ)その他、事務局職員の指示に従うこと - 参加申込みによって得た個人情報は厳重に管理し、確認等御本人への連絡を行う場合に限り利用させていただきます。
参考
- 食品リサイクル法に基づく定期報告の結果について(農林水産省HP)
- 食品廃棄物等多量発生事業者の定期報告における報告方法等(農林水産省HP)
お問合せ先
経営・事業支援部食品企業課
担当者:食品リサイクル係
代表:096-211-9111(内線4392)
FAX番号:096-211-9825