このページの本文へ移動

植物防疫所

メニュー

種馬鈴しょ検査申請書

申請様式 記入例
申請様式:PDF 申請様式:一太郎 申請様式:Word 記入例:PDF
PDF(※1) 一太郎(※2) Word(※3) PDF(※1)

1 閲覧・印刷には、Adobe Acrobat Readerが必要です。
2 閲覧・印刷にはジャストシステムの一太郎Ver.8以上が必要です。
3 閲覧・印刷にはMicrosoftのWord97以上が必要です。

  当該様式をダウンロードし、A4用紙に印刷後、下記注意事項に従って記入の上、植物防疫所へ提出してください。

記入上の注意事項

(1) 申請書は、3部提出してください。
(2) 原種ほ、採種ほはそれぞれ申請書を分けてください。
(3) 氏名を自署する場合においては、押印を省略することができます。
(4) 1ほ場ごとに行をかえて記入し、ほ場番号は、原種ほ、採種ほ別に通し番号をつけてください。
(5) 市町村(農協)で、2品種以上申請する場合は、品種別にまとめて記入してください。
(6) ほ場所在地欄には、地方自治体に基づく行政区(字名)を記入してください。
(7) 産地及び系統欄には、独立行政法人種苗管理センターにおいて生産された原原種については農場名及び系統名を、それを使用して系統増殖された原種については産地市町村名及び生産者氏名を記入してください。
(8) 馬鈴しよ作付年次欄には、当該ほ場の過去3か年間における馬鈴しよの作付年次を記入してください。
(9) 同一生産者が2ほ場以上を有する場合は、備考欄に最初のほ場整理番号を記入してください。


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。