ホーム > 研究概要 > 研究交流 > 受託研究


ここから本文です。

受託研究

都道府県、市町村、各種法人等から委託を受けて調査、研究及び講習を実施しています。

受託研究の概要

詳細は、上記規程及び要領をご覧下さい。

受託研究

当研究所では、国以外の者(都道府県、市町村、各種法人等)から委託を受けて調査、研究及び講習を実施しています。

実施要件

上記の委託を受けて行う調査、研究及び講習は、次に掲げる全ての要件を満たす必要があります。

委託の申請

当研究所に調査又は講習を委託しようとする者は、受託調査等実施規程に定める申請書(様式第1号(PDF:4KB))正副各1通を農林水産政策研究所長に提出してください。

また、当研究所に研究を委託しようとする者は、当該研究を実施する年度の前年度の1月10日までに、「受託調査等実施規程」に定める申請書(様式第2号(PDF:6KB))正副各1通を当研究所長に提出してください。

受託契約の締結

当研究所長は、前項の申請を受けて調査、講習又は研究を行おうとするときは、農林水産大臣の承認を受けた後、受託契約を締結します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

組織案内・調達

関連リンク集