このページの本文へ移動

農林水産政策研究所

メニュー

セミナー・研究成果報告会「加工・業務用野菜の動向と国内産地の対応方向」

日時

平成29年10月3日(火曜日)14時00分~16時30分(13時30分受付開始)

場所

農林水産政策研究所 セミナー室

東京都千代田区霞が関3-1-1 中央合同庁舎第4号館9階

報告者

小林 茂典(農林水産政策研究所 食料・環境領域 上席主任研究官)
吉田 良 氏(JA全農あきた 園芸畜産部 次長)
衣川 喜博 氏(JA全農みやぎ 園芸部 生産販売課長)

報告内容

  食の外部化の進行と表裏の関係で、野菜の加工・業務用需要が増加しており、国産野菜のこの需要への対応強化が求められています。
  本セミナー・研究成果報告会では、加工・業務用野菜の動向について、2015年度の主要野菜の用途別需要の推計結果等をもとに、その主要点を報告します。その上で、加工・業務用需要への国内産地の対応の現状と課題等について、今後増加が見込まれる、水田利用(転作・裏作)等による新たな野菜産地づくりを含め、JA全農あきたの吉田良氏とJA全農みやぎの衣川喜博氏から御報告をいただきます。

お申し込み

参加を希望される方は、9月29日(金曜日)までにFAXまたはお申し込みフォームにて、お名前(ふりがな)、所属、連絡先(電話番号またはメールアドレス)を御連絡ください。

注)定員(100名)に達した場合には締め切らせていただくことがございます。
お申し込みを受け付けた場合、特に御連絡はいたしません。お断りする時のみ御連絡いたしますので、あらかじめ御承知おきください。

※ 定員に達したのでお申し込みを締め切らせていただきます。

その他

中央合同庁舎第4号館を訪問される際は、正面玄関にて受付手続が必要なため、身分証明書(免許証、社員証など)をお持ちください。

参加に当たっての注意事項

参加に当たっては次の留意事項を厳守してください。お守りいただけない場合は参加をお断りすることがあります。

  • 会場以外の場所に立ち入らないこと。
  • 携帯電話等の電源は必ず切ること。
  • 静粛を旨とし、担当職員の指示に従うこと。

お問合せ先

企画広報室広報資料課

ダイヤルイン:03-6737-9012
FAX番号:03-6737-9600