ホーム > セミナー・研究成果報告会 > セミナー・講演会等 一覧 > 人口減少時代の農業・農村


ここから本文です。

人口減少時代の農業・農村

  農林水産政策研究所は、下記の通りセミナーを開催しますのでご案内します。

日時

平成24年2月13日(月曜日)  14時~16時 (13時30分 受付開始)

場所

農林水産政策研究所セミナー室

東京都千代田区霞が関3-1-1 中央合同庁舎4号館9階 

講師

松谷明彦氏(農林水産政策研究所客員研究員、政策研究大学院大学名誉教授)

講演内容

人口減少時代を迎えている我が国では、近い将来における国民所得の縮小、労働力の高齢化、都市の人口扶養力の低下等、農業・農村を取り巻く環境が大きく変化し、それに伴い農業・農村に求められるものも大きく変化しています。このような環境とニーズの変化に対応し、農業・農村の振興を図っていくためには、新たな方向・視点に立った対応が必要となっています。本セミナーにおいては、農業・農村を取り巻く環境とニーズの変化、農業・農村の振興策を検討する際の新たな方向・視点について、展望をお示し頂く予定です。

申し込み

参加を希望される方は、2月9日(木曜日)までにFAXまたはインターネットにて、お名前(ふりがな)、所属、連絡先(電話番号またはメールアドレス)をご連絡ください。

注)定員(100名)に達した場合には締め切らせていただくことがございます。お申し込みを受け付けた場合、特にご連絡はいたしません。お断りする時のみご連絡いたしますので、あらかじめご承知おきください。

その他

中央合同庁舎4号館を訪問される際は、正面玄関にて受付手続が必要なため、身分証明書(免許証、社員証など)をお持ちください。

お問い合わせ先

企画広報室広報資料課
ダイヤルイン:03-6737-9012
FAX:03-6737-9600

組織案内・調達

関連リンク集