ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > プレスリリース > 「我が国の食と農林漁業の再生のための基本方針・行動計画」に関する東北ブロック会議の開催について


ここから本文です。

プレスリリース

平成23年12月26日

東北農政局

「我が国の食と農林漁業の再生のための基本方針・行動計画」に関する東北ブロック会議の開催について

農林水産省は、「我が国の食と農林漁業の再生のための基本方針・行動計画」(平成23年10月25日食と農林漁業の再生推進本部決定)の具体的な進め方について、平成23年度農林水産関係補正予算(第4号)、平成24年度農林水産関係予算の概算決定を契機に説明し意見交換を行うために、平成24年1月13日に東北ブロック会議を開催します。

会議は、原則公開としますが、カメラ撮影は農林水産省側の説明までとします。
なお、取材に当たっては担当者の指示に従ってください。

概要

「我が国の食と農林漁業の再生のための基本方針・行動計画」(平成23年10月25日食と農林漁業の再生推進本部決定)の具体的な進め方について、平成23年度農林水産関係補正予算(第4号)、平成24年度農林水産関係予算の概算決定を契機に説明をするとともに意見交換を行うため、行政、農業者、関係団体の担当者、その他を対象に、下記のとおり『「我が国の食と農林漁業の再生のための基本方針・行動計画」に関する東北ブロック会議』を開催します。

本会議には、農林水産副大臣又は農林水産大臣政務官が出席する予定です(都合により変更になる場合もあります)。

開催日時及び開催場所

日時:1月13日(金曜日)13時00分~ 15時30分(12時00分受付開始)

会場:仙台市情報・産業プラザ5 階多目的ホール(アエル5 階)

所在地:仙台市青葉区中央1-3-1

なお、会場には駐車場がありませんので、ご来場の際には公共交通機関をご利用ください。

定員 

250名(準備の都合上、事前の申し込みが必要です。)

お申し込み

参加を希望される方は、平成24年1月10日(火曜日)17時(必着)までに、下記のFAX または インターネット にて、本会議の参加を希望する旨、お名前、所属、連絡先(電話番号またはメールアドレス)をご連絡ください。

直接電話でのお申し込みはお受けできませんので、ご了承ください。

お申し込み先

FAX:022-217-2382

URL: https://www.contact.maff.go.jp/tohoku/form/fe86.html

登録に関する個人情報は、本会議の連絡以外には一切使用致しません。

報道関係者の皆様へ

 報道関係者で取材を希望される方には、別途席を設けてありますので、一般の方と同様にお申し込みいただく必要はありません。ただし、ご用意した席が満席となった場合、お立ちいただくことがございます。あらかじめご了承ください。なお、本会議当日は、入場の際に受付で記者証を提示いただきます。

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

企画調整室
担当者:中山、後藤
代表:022-263-1111(内線4009、4080)
ダイヤルイン:022-221-6103
FAX:022-217-2382

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

東北農政局案内

リンク集