ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > プレスリリース > 「加工食品の原料原産地表示制度に関する検討会中間取りまとめ」に係る説明会の開催予定について


ここから本文です。

プレスリリース

平成28年12月2日

東北農政局

 「加工食品の原料原産地表示制度に関する検討会中間取りまとめ」に係る説明会の開催予定について

消費者庁及び農林水産省の共同で開催していた「加工食品の原料原産地表示制度に関する検討会」において、平成28年11月29日に「加工食品の原料原産地表示制度に関する検討会中間取りまとめ」が取りまとめられました。

このことから、消費者庁及び農林水産省の共催で地方ブロックごとに説明会を開催することとなり、本日、農林水産省において、別添のとおりプレスリリースが行われましたのでお知らせします。

なお、東北ブロックについては、平成29年1月中旬、宮城県仙台市において開催する予定であり、日時、会場が決まりましたら改めてプレスリリースを行います。

<添付資料>

お問い合わせ先

消費・安全部表示・規格課
担当:稲川、高橋
代表:022-263-1111(内線4324)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

東北農政局案内

リンク集