このページの本文へ移動

東北農政局

メニュー

 とうほく食育メールマガジン 

  東北農政局では、食育に関する様々な情報を、登録していただいている皆さまに幅広く提供することを目的にこのメルマガを立ち上げました。

  子どもからシニア世代まで、栄養バランスのとれた食生活を実践していただくための情報等をお伝えすること。また、伝統食材や和食文化を継承し、若い世代に伝えていくために、農産物を育て、調理し、食べるという体験も大切な活動であり情報です。

  行政・企業・団体・学校・個人等が東北各地で取り組んでいる食育推進活動の情報を共有し、さらに大きな広がりを作っていくために、是非とうほく食育メールマガジンにご登録ください。 

 配信内容 

とうほく食育メールマガジンは、以下のような内容について、原則月に1回、定期的に配信します。

・食育の推進に関する研修・セミナーの情報
・食育に関するイベントの情報
・食育に関する制度、補助金等の情報
・東北農政局からの情報    等

 登録手続き 

とうほく食育メールマガジンの配信登録(解除)については、こちらの登録フォームからお願いします。

 とうほく食育メールマガジンサンプル 

とうほく食育メールマガジンのサンプルを掲載していますので御覧ください。
とうほく食育メールマガジンNo.53(令和元年7月5日配信)(PDF : 130KB)

お問合せ先

消費・安全部 消費生活課 食育推進班
代表:022-263-1111(内線:4358、4359、4360)
FAX:022-217-8432

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader