このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

メールマガジン

東海農政局は、各種メールマガジンを発行しています。
配信登録や配信変更は、このページの下にある「メールマガジンの登録手続き」から手続きしてください。
ご登録をお待ちしています。

メールマガジンチラシ

東海農政局が発行するメールマガジン一覧

総合メールマガジン「とうかいほっとメール」

東海農政局が取り組む政策情報や話題を、消費者・生産者の皆様へ幅広く提供しています。

HANA・MIDORI

花きの魅力や効用、豆知識、花育やフラワーバレンタインなどのイベントや取組事例を皆様に広くご紹介しています。

東海食育メールマガジン

食育や教育ファーム(農林漁業体験)に関する情報(イベント案内、取組紹介、行政情報など)を配信しています。

鳥獣害対策メールマガジン

農作物鳥獣害対策ネットワーク東海は、鳥獣害対策に取り組んでいる方々を対象に、ネットワークにより支援しており、その活動の一環としてこのメールマガジンを配信しています。

調達情報メールマガジン(物品・役務)

東海農政局及び管内県域拠点、事業(務)所における物品・役務の一般競争入札公告及び企画競争、公募の公示の新着情報や発注の見通しの新着情報を配信しています。

調達情報メールマガジン(建設工事)

東海農政局及び管内事業(務)所における工事の入札公告の新着情報や発注予定情報の新着情報を配信しています。

メールマガジン利用上の注意

当メールマガジンは、以下の事項を確認・了承された上で、利用してください。

  1. 当メールマガジンは、外部委託業者の電子メール配信サービスを利用しております。当メールマガジンの申し込みに当たり、利用者の皆さまから送信される情報は、SSL(暗号化された安全な通信を提供する仕組)を使用し第3者が盗聴することができないシステムとしています。なお、当該外部委託業者は(一般財団法人)日本情報経済社会推進協会が認定する「プライバシーマーク」(外部リンク)を取得しており、個人情報の管理については一定の水準にあると認められている企業です。
  2. 登録された情報は、メールアドレスについてはメールマガジンの配信のため、その他の項目についてはメールマガジンのコンテンツ制作の参考のためのみに利用し、それ以外の目的に利用することはありません。
  3. メールマガジンが回線上の問題(メールの遅延、消失)等により届かなかった場合の再送はいたしません。 

メールマガジンの登録手続き

「とうかいほっとメール」をはじめ、東海農政局が発行する各種メールマガジンはもちろん、農林水産本省及び各地方農政局等で発行するメールマガジンの配信登録、配信変更、配信解除の手続きも、こちらからお手続きいただけます。

新規配信登録はこちら (農林水産省へリンク)

  • 東海農政局をはじめ、地方農政局や農林水産省で発行しているメールマガジンに初めて配信登録する場合

配信変更はこちら (農林水産省へリンク)

  • 東海農政局をはじめ、地方農政局や農林水産省で発行しているメールマガジンをすでに配信登録されている方で、新たに他のメールマガジンの配信を追加して登録する場合や、メールマガジンの一部の配信を解除する場合
  • 配信されるメールアドレスが変更になった場合

配信解除はこちら (農林水産省へリンク)

  • 東海農政局、他の地方農政局や農林水産省で発行しているメールマガジンすべての配信を解除する場合

パスワード再発行はこちら (農林水産省へリンク)

  • 配信変更、配信解除を行うために必要なパスワードをお忘れの場合

お問合せ先

企画調整室

担当者:広報班
代表:052-201-7271(内線2316)
ダイヤルイン:052-223-4610

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader