このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

東海地域の農業分野における障がい者就労促進ネットワーク

農業分野における障がい者就労については、年々増加していますが、農業側においては障がい者への理解が低いこと、障がい者雇用のノウハウがないこと、福祉側においては、農業に関する知識や技術がないこと等が課題となっています。

このため、東海農政局では、情報交換を行い、農業分野における障がい者就労を促進することを目的としたネットワークを設立しました。

本ネットワークの趣旨にご賛同くださる方は、ぜひご加入ください。

参加対象

農業分野における障がい者就労促進に賛同する団体(政治、宗教団体を除く)、個人、企業、行政機関等。

(会費は無料です)

活動内容

  • メールや農政局のホームページを通じて、会員の取組やイベント等の情報を発信します。
  • 会員同士の情報交換を進めるため、セミナーや意見交換会等を開催します。
  • 農業分野での就労事例等の情報をお知らせします。

入会等申込

申込フォームから必要事項を送信いただくか、別添の申込書をFAXでお送りください。

入会及び退会申込フォームはこちら(メールフォーム)

入会及び退会申込書はこちら(エクセル:54KB)

 

申込先

東海農政局 農村振興部 農村計画課

FAX:052-220-1681

ネットワーク会員の情報

ネットワーク会員の情報はこちら(ネットワーク会員のうち、了承された方のみ掲載しています。)

お問合せ先

農村振興部農村計画課

担当者:推進係
代表:052-201-7271(内線2519、2522)
ダイヤルイン:052-223-4629
FAX番号:052-220-1681

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader