このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

プレスリリース

「消費者の部屋」展示資材の貸出しについて

  • 印刷
平成29年5月26日
東海農政局

東海農政局「消費者の部屋」では、消費者の部屋が所有する「食品サンプル」、「ポスター」等の展示資材の無料貸出しを始めました。農林水産施策や食料消費、食生活等の情報発信に取り組む皆様の御利用をお待ちしています。

1.展示資材の貸出しについて

展示資材の貸出しは、農林水産施策や食料消費、食生活等に関心をお持ちの方で、地域のイベント等で情報発信に取り組む方を対象に、情報発信内容の充実に向けて支援を行うことを目的としています。

食品サンプル

 

 

 

 

 

 

2.消費者の部屋の貸出資材

(1)食品サンプル
(2)東海農政局作成ポスター

3.資材の貸出条件等

(1)資材の貸出しにあたり、「貸出申請書」の提出が必要です。
(2)貸出しは無料です。
(3)資材の貸出しと返却は、「消費者の部屋」で行います。
(4)貸出期間は、貸出しの日から返却の日を含め原則として1週間です。なお、ポスターは、使用目的によって返却は求めません。
(5)貸出し・返却時間は、開庁日の午前9時から午後5時までです。
(6)貸出資材は、利用者以外の第三者に貸し出すことはできません。

4.貸出対象者

東海農政局管内で開催される行事等において、農林水産施策の浸透に寄与すると思われる取組又は国民の生活や教養の向上に寄与すると思われる取組を行う者のうち、営利・勧誘を目的とする場合や公序良俗に反する場合を除き、以下のいずれかに該当する者。
(1)国、地方公共団体等が開催する行事への出展者等
(2)自治会、NPO、社会福祉法人等が開催する行事への出展者等
(3)民間企業等が開催する行事への出展者等

5.その他

展示資材貸出の詳細は、こちらから御覧ください。
http://www.maff.go.jp/tokai/shohi/seikatsu/heya/rental/index.html

お問合せ先

消費・安全部消費生活課

担当者:加藤、浅井
代表:052-201-7271(内線2804)
ダイヤルイン:052-223-4651
FAX番号:052-220-1362