このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

プレスリリース

「映画『カレーライスを一から作る』食育関係者試写・交流会」を開催します(とうかい食育ネットワーク)

  • 印刷
平成30年5月17日
東海農政局

東海農政局は、とうかい食育ネットワークの活動の一環として、平成30年6月26日(火曜日)、名古屋能楽堂において、「映画『カレーライスを一から作る』食育関係者試写・交流会」を開催します。今回のイベントが、食育関係者の今後の活動の一助となるよう、とうかい食育ネットワークの会員や食育に取り組まれる方の御参加をお待ちしています。

1.概要

本映画は、武蔵野美術大学のゼミ生が、カレーライスのすべての材料を自らの手で一から育て、作り、食べるという体験を通じて、命をいただきながら生きるという、人間の基本的な営みを改めて考えさせる作品となっています。併せて、上映後には映画監督の前田亜紀氏による講演も行います。
なお、本映画の一部に食鳥処理映像が含まれます。

2.開催日時及び場所

(1)日時

平成30年6月26日(火曜日)13時30分~16時30分

(2)場所

名古屋能楽堂 会議室
愛知県名古屋市中区三の丸1丁目1番1号
駐車場は確保していませんので、公共交通機関等の御利用をお願いします。

3.内容

(1) 映画「カレーライスを一から作る」の試写
(2) 本映画監督の前田亜紀氏による講演
(3) 参加者との意見交換

4.対象者及び参加可能人数

とうかい食育ネットワークの会員、健康・栄養・学校関係・企業・農林漁業において食育に取り組まれる方、行政等
定員80名(参加費無料)

5.参加申込要領

(1)申込方法

参加を希望される場合は、FAX(別添の案内チラシ裏面の参加申込書を送信)にてお申込みください。
参加申込書に、所属・役職、氏名、電話番号を御記入の上、FAXにて送付してください。
(FAX番号:052-219-2670)
なお、お申込によって得られた個人情報は厳重に管理し、本交流会の運営にのみに利用させていただきます。

(2)申込期限

平成30年6月15日(金曜日) 17時00分

  • 参加申込みは先着順で受け付けますが、応募多数の場合は、とうかい食育ネットワークの会員を優先させていただき、御参加いただけない場合に限り、御連絡します。

(3)留意事項

当日撮影された写真を東海農政局webサイト、広報資料等に掲載させていただくことがあります。
マスコミの取材や写真撮影、メディア等への掲載が行われることがあります。

6.報道関係者の皆様へ

取材、カメラ撮りは可能です。
取材、カメラ撮りを希望される方は、事前に下記担当者宛に御連絡ください。

添付資料

案内チラシ・参加申込書(PDF : 525KB) 

お問合せ先

経営・事業支援部地域食品課

担当者:山田、相撲
代表:052-201-7271(内線2732)
ダイヤルイン:052-223-4602
FAX番号:052-219-2670

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader