このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

特別展示「岐阜県畜産ブランド産品を支える試験研究」

消費者の部屋では、情報の発信場所として農政局の施策のほか、消費者団体、管内各県、独立行政法人等の取組を紹介しています。
また、期間ごとにテーマを設定して展示を行う特別展示を実施しています。
ぜひご来室ください。

展示期間

平成29年1月10日(火曜日)~平成29年1月19日(木曜日)

展示内容

岐阜県では、「豊かな自然が育んだ逸品 飛騨牛」、「新鮮で安心な県産牛乳」、「まるっとうんまい 清流の国岐阜県産ポーク」、「神代の味の再現 奥美濃古地鶏」など魅力ある畜産物が生産されています。
岐阜県畜産研究所(本所:高山市)では、これら畜産物のブランド化をさらに推進するため、関係者との強い連携のもと研究開発に取り組んでいます。
今回の展示では、その中から、家畜改良の現状や生産効率化の研究成果を中心に紹介します。

1月10日からの展示風景1月10日からの展示風景飛騨牛に関するパンフレット等の展示ボーノポークに関するパンフレットなどの展示

パネル

関連情報

お問合せ先

消費・安全部消費生活課

担当者:消費者対応班
代表:052-201-7271(内線2806)
ダイヤルイン:052-223-4651
FAX番号:052-220-1362

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader