このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

特別展示「東海鉢物品評会及びポットプランツコンテスト入賞作品の紹介」

消費者の部屋では、情報の発信場所として、期間ごとにテーマを設定して特別展示を実施しています。

展示期間

令和元年11月29日(金曜日)から令和元年12月16日(月曜日)まで

展示内容

今回の特別展示では、本年11月19日(火曜日)から11月21日(木曜日)に、東海地域花き普及・振興協議会及び愛知豊明鉢物流通改善協議会の共催で開催された「東海鉢物品評会並びに鉢物品評会2019鉢花・蘭の部」及び「2019ポットプランツコンテスト・秋の部」の入賞作品をご紹介します。
東海鉢物品評会並びに鉢物品評会は、毎年、4月上旬に観葉植物の部、11月下旬に鉢花・観葉の部が開催されています。
また、ポットプランツコンテストは、ポットプランツ(苗もの類)に焦点を当て、毎年、春の部と秋の部が鉢物品評会と同時に開催されています。
いずれも、栽培技術の改善や品質の向上を図るとともに、買受人に最新情報を提供し、消費の拡大に寄与することを目的としています。
鉢物取扱高全国一位の愛知豊明花き地方卸売市場を会場として、毎年、数多くの作品が出品されています。東海農政局は、本品評会及びコンテストを花き産業の振興に資する活動として後援しています。


展示の様子展示の様子展示の様子展示の様子展示の様子展示の様子

パネル

関連事項

お問合せ先

消費・安全部消費生活課

担当者:消費者対応班
代表:052-201-7271(内線2806)
ダイヤルイン:052-223-4651
FAX番号:052-220-1362

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader