このページの本文へ移動

東海農政局

メニュー

プライバシーポリシー

1.基本的な考え方

東海農政局では、東海農政局ホームページ(以下「当サイト」という。)において提供するサービス(当サイトによる情報提供、各種メールマガジンの配信、照会の受付等)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆さまの情報を収集しています。

なお、収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

2.収集する情報の範囲等

(1)当サイトでは、IPアドレス、その他当サイト閲覧等の情報を自動的に取得します。

なお、クッキー(サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される情報)は利用していません。

(2)「ご意見・お問い合わせ」コーナーの利用にあたっては、メールアドレスの記入をお願いしています。また、任意でお住まいの都道府県名(メニュー選択方式)、電話番号の入力等をお願いしています。

(3)東海農政局メールマガジンの配信サービスの利用に当たっては、メールアドレスの記入をお願いしています。また、任意で年齢(階層選択方式)、ご職業(種別グループ選択方式)等のメニューからの選択をお願いしています。

(4)パブリックコメント、個別事案ごとのご意見等の募集、各種問い合わせ等の受付に当たり、ご住所、お名前、電話番号等の入力をお願いする場合がございます。

(5)イベント等の参加申込受付等の実施等、取組の性格上、ご住所、お名前、電話番号等の入力(記入)をお願いする場合がございます。

3.収集した情報の利用目的等

(1)2(1)において収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用いたします。

(2)2(2)で収集した、ご意見・お問い合わせ内容等は、任意で入力いただいた事項も含め、今後の施策の企画立案等の参考といたします。また、メールアドレス、電話番号等は、東海農政局からの回答、ご照会内容の確認等のため、利用いたします。

なお、これらの情報は、ご照会内容に応じて、東海農政局及び農林水産省内の関係部署等に連絡することがあります。

(3)2(3)で収集したメールアドレスは、メールマガジン配信のために利用します。また、任意で選択いただいた事項については、メールマガジンの制作・編集に当たっての参考として利用いたします。

(4)2(4)で収集したご意見等は、任意で入力いただいた事項も含め、今後の施策の企画立案等の参考といたします。また、メールアドレス、電話番号等は、東海農政局からの回答、ご照会内容の確認等のため、利用いたします。

なお、これらの情報は、ご照会内容に応じて、東海農政局及び農林水産省内の関係部署等に連絡することがあります。

(5)2(5)で収集した情報については、当該イベント等を円滑に実施するため、必要と判断した場合に限り利用します。

4.収集した情報の取扱及び提供の制限等

東海農政局では、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を、3の利用目的以外の目的のために自ら利用、または第三者に提供いたしません。

ただし、統計的に処理された当サイトのアクセス情報、利用者属性等の情報については公表することがあります。

5.収集した情報の安全確保の措置

東海農政局は、収集した情報の漏えい、滅失または、き損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

6.適用範囲

本「プライバシーポリシ」ーは、当サイトにのみ適用されます。

7.その他

東海農政局では、以上の「プライバシーポリシー」を必要に応じて改定することがあります。

 

お問合せ先

企画調整室

担当者:交流係長
代表:052-201-7271(内線2317)
ダイヤルイン:052-223-4610
FAX番号:052-219-2673