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プレスリリース

平成28年12月2日

中国四国農政局

「加工食品の原料原産地表示制度に関する検討会中間取りまとめ」に係る説明会の開催について

 

消費者庁及び農林水産省が共同で開催していた「加工食品の原料原産地表示制度に関する検討会」において、平成28年11月29日に「加工食品の原料原産地表示制度に関する検討会中間取りまとめ」が公表されました。

つきましては、説明会を次のとおり開催しますので、参加を御希望の方は、申込方法に従ってお申し込みください。

 

1.説明内容

「加工食品の原料原産地表示制度に関する検討会中間取りまとめ」の内容を中心に、検討会で議論された新たな原料原産地表示制度の基本的な考え方や表示方法について説明します。
なお、具体的な食品表示基準の説明は、来年の春以降、改めて消費者庁主催で行われる見込みですので御承知おき下さい。

2.開催日時及び場所等

【岡山会場】
日時:平成29年1月12日(木曜日)13時30分~

※受付は、開始時刻の40分前から始めます。
場所:岡山第2合同庁舎2階共用会議室
所在地:岡山市北区下石井1-4-1 (http://www.maff.go.jp/chushi/annai/index.html
参加可能人数:200名程度


本省のプレスリリース(全国各地での開催日時及び場所等が御覧いただけます。)

http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/hyoji/161202.html

3.参加申込要領

(1)申込方法
岡山会場の参加を希望される方は申込期限までに以下の登録フォームよりお申し込みください。
申込登録フォーム
https://www.contactus.maff.go.jp/j/form/syouan/hyoji/0112_okayama.html
※申込期限:平成29年1月6日(金曜日) 18時00分

お申込みによって得られた個人情報は厳重に管理し、参加の可否確認等御本人への連絡を行う場合に限り利用させていただきます。

(2)抽選の実施
希望者多数の場合は、抽選を行います。参加いただける方には、説明会前日までに、御登録いただきましたメールアドレスに御連絡いたします。
参加いただけない方には、特段連絡いたしません。当日お越しになりましても参加できませんので御了承願います。

(3)参加する場合の留意事項
・会場までは公共交通機関を御利用ください。
・会場までの交通費は自己負担となります。
・カメラ撮りは冒頭のみとなります。
・担当の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
・会場での飲食、撮影及び録音は御遠慮ください。
・会場では、携帯電話の着信音等は、音が鳴らない設定にしてください。
・その他、担当職員の指示に従ってください。

4.報道関係者の皆様へ

本説明会への参加を御希望される場合は、必ず登録フォームからお申込みいただきますようお願いします。参加申込みの締切り後に参加したい旨のお問い合わせをいただいた場合、対応できないこともございますので、御注意ください。
(注)登録フォームに、報道関係者であることをチェックする項目を設けていますので、そちらにチェックをお願いします。

 

5.参考

平成28年11月29日付けプレスリリース「加工食品の原料原産地表示制度に関する検討会中間取りまとめ」の公表について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/hyoji/161129.html

 

 

 

 


 

お問い合わせ先

農林水産省
消費・安全局消費者行政・食育課
担当者:大久保、京増、坂口、米屋
代表:03-3502-8111(内線4483)
ダイヤルイン:03-6744-2099
FAX:03-6744-1974

消費者庁食品表示企画課
担当者:船田、川口、竹内、野村
ダイヤルイン:03-3507-9223

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