このページの本文へ移動

中国四国農政局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    中国四国ブロック輸出促進キャラバンのご案内

    • 印刷
    令和4年5月27日
    中国四国農政局
     2021年の農林水産物・食品の輸出額は初めて1兆円を突破しましたが、2025年2兆円、2030年5兆円の目標を達成するためには、輸出拡大をさらに加速化することが必要です。
     その一環として、今国会において成立した改正輸出促進法の内容を関係者に周知するため、中国四国エリアの関係者を対象として、「中国四国ブロック輸出促進キャラバン」を開催いたします。

    1.開催日時

    2022年6月3日(金曜日)13時30分~15時00分

    2.開催方法

    リアル/オンラインのハイブリッド形式
    リアル会場:岡山第2合同庁舎10階A・B会議室(定員:約40名)
                   (岡山県岡山市北区下石井1丁目4番1号)
                   *ご来場の際は、公共の交通機関をご利用下さい。
    オンライン:Zoomによる配信

    リアル会場は定員に達したため受付を終了いたしました。
    オンラインは引き続きお申込み可能です。

    3.説明内容

    ・輸出促進法の改正の背景、昨今の取組について
    ・輸出事業計画と金融・税制・予算等の支援策について
    ・品目団体制度について
    ・登録発行機関について
    ・JAS法の改正について
    ・中国四国地域における輸出産地支援について

    4.出席者(予定)

    農林水産省大臣官房輸出促進審議官
    農林水産省輸出・国際局輸出支援課長
    農林水産省中国四国農政局関係者

    5.申込方法

    参加を希望される方は、別添「参加申込書」に必要事項をご記入いただき、以下のメールアドレスまで申し込み願います。
    メールアドレス:yushutsu-chushi※maff.go.jp(※を@に変更してください。)
    申込締切:62日(木曜日)17時00分

    リアル会場は定員に達したため受付を終了いたしました。
    オンラインは引き続きお申込み可能です。

    (別添)参加申込書(EXCEL : 10KB)

    留意事項

    ・お申込みによって得られた個人情報は厳重に管理し、参加の可否確認等、本人への連絡を行う場合に限り利用させていただきます。
    ・受付は先着順とさせていただきます。参加申込者が定員に達した場合は、申込締切日時より早く受付を締め切らせていただきます。
    ・申込状況によっては、リアル/オンラインともに1企業につき1名/1ライセンスでのご参加に限らせていただく場合がございますのでご了承願います(その場合は事前にご連絡差し上げます)。
    ・リアル会場にご参加の方は、庁舎北玄関(岡山駅側)での受付を13時00分から開始します。
    ・入館時に受付で身分証明書をご提示いただくことがあります。
    ・オンライン開催にご参加の方は、参加申込書に記載いただいたメールアドレス宛てに順次、参加URLをお送りいたします。

    添付資料

    (案内チラシ)中国四国ブロック輸出促進キャラバン(PDF : 780KB)

    お問合せ先

    中国四国農政局 経営・事業支援部 輸出促進課
    (GFP中国四国地域事務局)
    代表:086-224-4511(内線2159、2167、2187)
    メールアドレス:yushutsu-chushi※maff.go.jp(※を@に変更してください。)

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader