このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

令和3年度移動消費者の部屋開催報告(札幌市)

【日   時】令和4年1月11日(火曜日)10時00分~13日(木曜日)15時30分
【場   所】札幌エルプラザ2階 消費展示コーナー
【主   催】農林水産省 北海道農政事務所
【展示内容】北海道の地理的表示(GI)登録産品等の紹介
                 北海道の和食文化等の紹介

   北海道農政事務所では、今年度の移動消費者の部屋を北海道の地理的表示(GI)登録産品の紹介をメインテーマに開催しました。
   北海道の地理的表示(GI)登録商品等の紹介では、ポスター等展示やパンフレット配付、北海道の和食文化等の紹介では、「受け継ぎたい北海道の食」動画コンテストの受賞作品の動画上映を行い、来場者への情報提供を実施しました。
   来場者からは、GI登録商品については「GI登録産品のことが良く分かりました。」「北海道の登録産品を知ることができた。」「GIという言葉は知っていたが担当の方から説明を聞きGIへの理解が深まった。」、動画コンテストについては「時間があれば動画をゆっくり見たいと思った。」「動画は見てよくわかるのでよい。」という声をいただきました。

オープニング1(オープニングセレモニーの様子)

オープニング2(オープニングセレモニーの様子)

展示の様子1(展示の様子)

展示の様子2(展示の様子)

展示の様子3(展示の様子)

お問合せ先

消費・安全部 消費生活課

ダイヤルイン:011-330-8813
FAX番号:011-520-3056