このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

プレスリリース

令和元年度「食料・農業・農村白書」、「食育白書」、「森林・林業白書」及び「水産白書」北海道ブロック説明会の開催について

  • 印刷
令和2年7月7日
北海道農政事務所
「食料・農業・農村白書」、「食育白書」、「森林・林業白書」及び「水産白書」は、農林水産業を取り巻く最近の動き等を踏まえ、主要施策の取組状況とその効果や課題について、国民的な関心と理解を一層深めることを目的として毎年作成しているものです。
この度、令和元年度の各白書が公表されましたので、広く国民に発信していく観点から、北海道ブロック説明会を以下のとおり開催します。

1 開催日時及び場所等

(1)日時 : 令和2年8月3日(月曜日)  13時00分~16時50分(12時30分開場)
(2)場所 : 北海道自治労会館5階大ホール
(3)所在地:札幌市北区北6条西7丁目
(4)定員:各白書100名
(5)参加費:無料
  ※会場に駐車場はございません。

2 内容

  開会時間 13時00分

・各白書の概要説明及び質疑応答の予定時間

(1)「食料・農業・農村白書」 13時05分~13時55分
(2)「食育白書」 14時00分~14時50分
(3)「森林・林業白書」 14時55分~15時45分
(4)「水産白書」 15時50分~16時40分

  閉会時間 16時50分

3 参加申込方法   ※「食料・農業・農村白書」は、定員に達したため参加申込みは締め切りました。

(1)FAX又はインターネットによりお申込みください(電話でのお申込みは御遠慮ください)。
 ・定員(各白書100名)になり次第申込みを締め切らせていただきますので、御了承ください。
 ・申込みによって得られた個人情報は厳重に管理し、御本人への連絡を行う場合に限り利用させていただきます。
(2)お聞きになりたい白書について、お申込みをしていただき、時間にあわせて御来場ください。なお、複数の白書への参加も可能です。
  

〈FAXによる申込み〉

添付資料の「参加申込書(一般参加者用)」に必要事項を記入の上、お申込みください。
FAX送信先:北海道農政事務所企画調整室
FAX番号:011-552-0530 
 
〈インターネットによる申込み〉
以下のアドレスから参加申込フォームに必要事項を入力の上、お申込みください。
申込フォーム:

<申込締切日>
   令和2年7月29日(水曜日)17時00分まで

4 報道機関の皆様へ

(1)本説明会は公開とします。カメラ撮影は、冒頭から終了まで可能です。ただし、係員の指示に従ってください。
(2)取材を希望される場合は、添付資料の「参加申込書(報道関係者用)」に必要事項を記入の上、令和2年7月29日(水曜日)17時00分までにFAXによりお申込みください。

5 新型コロナウイルス感染防止対策

・感染状況の変化により説明会の開催を取りやめる場合があります。
・新型コロナウイルス感染防止対策のため、通常より定員を少なくしています。
・会場内では間隔を空けて着席していただきます。
・参加当日に発熱または風邪の症状が少しでもある場合は参加を見合わせてください。
・参加当日は体温を測ってから御来場ください。
・説明会参加前に手洗い(手指消毒)を行ってください。
・説明会参加中は必ずマスクの着用を含むエチケットの徹底等をお願いします。
・会場入口での「消毒液による手指消毒」や「検温の実施」による感染予防対策の御協力をお願いします。

6 留意事項

参加に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらを守らない場合は、参加をお断りすることがあります。
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入らないこと。
(2)携帯電話等の音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定すること。
(3)参加中は静粛を旨とし、以下の行為を慎むこと。
・説明者及び参加者の発言に対する賛否の表明又は拍手
・報道関係者の方々を除き、会場においてのカメラ、ビデオ等の使用
・食事及び喫煙
(4)銃砲刀剣類その他危険なものを会場に持ち込まないこと。
(5)その他、係員の指示に従うこと。

添付資料

・参加申込書(一般参加者用)

・参加申込書(報道関係者用)

お問合せ先

企画調整室

担当者:倉知、川口
TEL:011-330-8801
FAX番号:011-552-0530

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader