このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

プレスリリース

北海道地域農林水産物等輸出促進協議会の開催について

  • 印刷
令和3年4月2日
北海道農政事務所
北海道農政事務所と北海道は、令和3年4月21日(水曜日)に「北海道地域農林水産物輸出促進協議会」を開催します。

1.概要

北海道農政事務所と北海道は、北海道の農林水産物・食品の輸出を一層促進することを目的に「北海道地域農林水産物等輸出促進協議会」を開催します。輸出の取組についての情報共有及び意見交換等を行うことで、農林水産・食品産業等に関係する機関及び団体、地方公共団体、各省地方支分部局との連携を強化することとします。

2.開催日時及び場所

日時:令和3年4月21日(水曜日)13時30分~16時30分
会場:ACU SAPPORO 大研修室1614
所在地:札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45

3.議事

(1)北海道農政事務所からの情報提供
(2)各行政機関からの情報提供
(3)北海道からの情報提供
(4)道産食品輸出拡大会議の取組報告
(5)意見交換等

4.構成機関

農林水産・食品産業等に関係する機関及び団体、地方公共団体、各省地方支分部局等

5.報道関係者の皆様へ

「北海道地域農林水産物等輸出促進協議会」の終了後に記者レクを行う予定です。
〈取材申込みについて〉
(1)取材を希望される場合は、別添「取材申込書」に必要事項をご記入の上、令和3年4月12日(月曜日)までに、下記宛先にFAXでお申込みください。お電話でのお申込みはお受けできません。
【取材申込先】北海道農政事務所生産経営産業部事業支援課 FAX:011-520-3063
【別添】 
取材申込書(PDF : 29KB)
取材申込書(EXCEL : 32KB)
当日の取材も受け付けていますので、その際には受付に名刺をお渡しください。
(2)取材にあたっては、担当者の指示に従ってください。

6.新型コロナウイルス感染防止対策

・会場内では間隔を開けて着席していただきます。
・説明会当日に体調のすぐれない方は参加を見合わせてください。
・建物入口または会場入口での「消毒液による手指消毒」や「検温」を実施しますので、ご協力をお願いします。
・説明会参加中は必ずマスクの着用等を含むエチケットの徹底をお願いします。
・感染拡大の状況によっては、開催を取りやめる場合があります。

7.留意事項

参加に当たり、次の留意事項を遵守してください。
(1)携帯電話等の音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(2)その他、係員の指示に従ってください。

お問合せ先

生産経営産業部事業支援課

担当者:木下、中田、吉田
ダイヤルイン:011-330-8810
FAX番号:011-520-3063