このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

令和3年度一般職(大卒程度)行政区分官庁訪問について


 官庁訪問は採用にあたっての重要なプロセスです。採用を希望される方は必ずお越しください。

 令和3年度官庁訪問

スケジュール等

採用予定:10名
実  施 日:令和3年7月9日(金曜日)、7月10日(土曜日)、7月12日(月曜日)、7月13日(火曜日)【予約制】 
開始時間:(1)9時00分~  (2)10時30分~ (3)13時30分~ (4)15時30分~

※定員に達したため予約の受付は終了しました。多数のお申込みありがとうございました。

受付時間:各回開始時間の30分前から受付開始 
受付場所:北海道農政事務所 2階会議室
              札幌市中央区南22条西6丁目2-22 エムズ南22条第2ビル

北海道農政事務所所在地(地図)


   ※農林水産省(本省)や農林水産省統計部などでの採用を希望される方は、それぞれの官署への官庁訪問を行ってください。
      農林水産省採用案内ホームページ


予約受付

予約受付開始:令和3年7月7日(水曜日)9時00分
予約方法:上記日時以降、以下の予約申込フォームにて予約を受け付けます(電話による予約受付は行っておりません

令和3年度一般職(大卒程度)官庁訪問予約申込フォーム
※定員に達したため予約の受付は終了しました。多数のお申込みありがとうございました。


訪問希望日の前日12時00分までに申し込んでください(ただし、7月12日(月曜日)予約は7月10日(土曜日)12時00分まで)。
日程調整の上、北海道農政事務所から登録いただいたメールアドレス宛に確定した日時を連絡いたします。

なお、同じ時間帯に希望が集中した場合などに、日程調整をさせていただく場合があります。
また、日程確定後にキャンセルする場合は必ずご連絡ください。


当日の持ち物

筆記用具(ボールペン)

・試験区分及び受験番号がわかるもの
   ※1次試験合格通知が届いている場合はお持ちください
   ※2019・2020年度合格者は最終合格通知をお持ちください

・エントリーシート
   次のPDFまたはエクセルファイルをダウンロードし、必要事項を記入、A4サイズで印刷の上、写真(4cm×3cm)を貼付してお持ちください。
   エントリーシート(PDF : 53KB)
   エントリーシート(EXCEL : 28KB)
   ※印刷ができないなど、事前に記入できない場合は、当日会場で記入していただきますので、写真(4cm×3cm)をお持ちください。

マスク(新型コロナウイルス感染症予防のため、着用をお願いいたします。)


その他

官庁訪問の期間中は、節電及び軽装の励行期間となっておりますので、職員は軽装(ノーネクタイ・ノージャケット)で対応させていただく予定です。
訪問者の皆様も、普段どおりの実力を発揮していただくために、ノーネクタイ、ノージャケットなどの気温に合わせた無理のない服装でお越しください。

受付時に検温を行いますが、来所前にも必ずご自宅で検温し、発熱がある場合や体調が悪い場合は来所をお控えください。
また、発熱の有無に関わらず、以下の場合も来所をお控えくださるようお願いいたします。
 ・新型コロナウイルス感染症などに罹患し治癒していない方
 ・保健所から「濃厚接触者」として自宅待機を要請されている方
 ・咳、のどの痛みなどの風邪症状が続いている方

体調が優れないなど特別な事情により、官庁訪問実施期間中に参加する事が困難である方は、下記お問合せ先までお問い合せください。

お問合せ先

北海道農政事務所総務課(人事)

担当者:大友、藤田、野﨑
ダイヤルイン:011-330-8804
FAX番号:011-520-3052