このページの本文へ移動

北陸農政局

メニュー

柏崎・刈羽地域における農業農村振興に関するシンポジウムの開催について


北陸農政局柏崎周辺農業水利事業所では、「柏崎・刈羽地域における農業農村振興に関するシンポジウム」を2月20日(木曜日)に柏崎市で開催いたします。また、本シンポジウムへの参加者を募集いたします。

1. 趣旨

国営柏崎周辺農業水利事業は、3基のダムの新設による安定水源の確保と付帯する関連事業により末端用水路の整備やほ場の大区画化を図る等、地域の農業の近代化と営農の効率化・多角化を図るため実施してまいりました。
国営事業が完了を迎えるにあたり、今後も国営造成施設が適切に管理され、関連事業の円滑な推進が図られることにより、農業のみならず地域振興にも貢献することができるよう、関係者の皆さまのご理解を深めていただき、地域の農業農村振興に資することを目的として本シンポジウムを開催いたします。

2. 開催日時及び場所

日時:令和2年2月20日(木曜日)13時30分~17時00分

場所:柏崎エネルギーホール(柏崎市駅前2丁目2ー30)
※敷地内の駐車場に限りがございます。
※満車の場合は、近隣の駐車場(有料)をご利用いただくようお願いいたします。

参加者:農業経営者、農業関係組織、行政機関等、どなたでもご参加いただけます。

人数:120名程度【事前申込みが必要です(先着順)】

内容についてはこちらのプログラムをご覧ください。(PDF : 143KB)

3. 主催

北陸農政局柏崎周辺農業水利事業所

協力:新潟県柏崎地域振興局
柏崎市
刈羽村
一般社団法人地域環境資源センター

4. 参加申込方法

参加を希望される方は、FAXに必要事項をご記入の上、お申込みください。
なお、お申込みによって得られた個人情報は、本シンポジウムの運営に限り利用させていただきます。
(注)お電話でのお申込みについては御遠慮願います。

<FAXによるお申込先>
「参加申込書」(PDF : 70KB)によりお申込みください。
FAX送付先:一般社団法人地域環境資源センター(FAX番号:03-3432-0743)

<申込締切
令和2年2月14日(金曜日)17時00分まで

5. 報道関係者の皆様へ

本シンポジウムは公開とし、カメラ撮影は可能です。
取材を希望される場合は、下記お問合せ先まで事前に連絡をお願いします。

お問合せ先

柏崎周辺農業水利事業所

担当者:工事課 田中
電話:0257-24-5731
FAX:0257-24-5730

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader