このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

行事予定・イベント情報

更新日:2020年3月13日


本ページでは、「食」や「農林漁業」に関する消費者の方向けのイベントやキャンペーンの情報を紹介いたします。

2020年 / その他

2020年のイベント・キャンペーン

  • 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、イベントの中止や延期がある場合がございますので、ご留意ください。
  • 1月 2月 3月 それ以外

過去のイベント情報はこちら

その他イベント・キャンペーン

フード・アクション・ニッポン 

フード・アクション・ニッポン国産農産物の消費拡大を推進し、日本の食料自給率を向上させることを目的とした国民運動です。運動の賛同いただける企業・団体等(推進パートナー)と連携し、国産食料品をメインとしたフェアの開催等を促進します。また、これらの取組の情報をホームページ、メルマガなどを通じて発信しています。

 

全国工場見学・市場見学一覧

全国工場見学・市場見学一覧担当者が教えてくれる、工場見学や市場見学のポイントをご紹介!
見て、聴いて、ときには食べて、美味しくて楽しい1日を過ごしたら、食べ物のことがもっときっと好きになるはず。
お近くの工場・市場を探して、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

広報誌aff(あふ)

広報誌aff(あふ)agriculture(農業)+forestry(林業)+fisheries(漁業・水産業)の頭文字をとったタイトルの月刊誌です。
食育、森林づくり、魚食事情など、身近なテーマで農林水産行政をわかりやすく解説しています。

 

全国農林漁業体験スポット一覧

全国農林漁業体験スポット一覧教育ファーム等の全国の農林漁業体験スポット一覧です。

 

お問合せ先

大臣官房広報評価課広報室

代表:03-3502-8111(内線3072)
ダイヤルイン:03-3502-5594