このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

プレスリリース

野上農林水産大臣の国内出張について

  • 印刷
令和3年9月7日
農林水産省

野上農林水産大臣は、9月8日(水曜日)に令和3年8月の大雨による農林水産関係被害に係る現地調査等のため、福岡県及び佐賀県に出張します。

1.概要

野上農林水産大臣は、現地の被害状況を詳細に把握し、的確な復旧を図るため、9月8日(水曜日)に令和3年8月の大雨による農林水産関係被害に係る現地調査等を行います。

2.日程及び場所

令和3年9月8日(水曜日)

被災状況調査
場所:農業被害現場
所在地:福岡県朝倉市

福岡県知事等との意見交換
場所:久留米市役所
所在地:福岡県久留米市城南町15番地3

被災状況調査
場所:農業被害現場
所在地:佐賀県嬉野市

佐賀県知事等との意見交換
場所:嬉野市役所
所在地:佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙1185番地

3.出張者

野上  浩太郎(のがみ  こうたろう)農林水産大臣

4.留意事項

現地調査については、原則公開としますが、福岡県知事等、佐賀県知事等との意見交換は冒頭のみ公開です。
取材を希望される方は、当日、記者証を持参の上、腕章を着用してください。
取材及び駐車場所に当たっては、現地担当者の指示に従ってください。また、視察先の迷惑等にならないように御協力お願いいたします。
駐車スペースには限りがありますので、あらかじめ御了承願います。
周辺交通事情等を十分勘案していただきますよう御配慮ください。
会場施設の電源等は使用できません。
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当日発熱等の症状がある方は、取材を御遠慮願います。またマスクの着用等、感染拡大防止対策への御協力をお願いします。
都合により予定が変更されることがありますので、あらかじめ御了承願います。
時間は見込みであり、現地の交通事情等により、行程が変更になる可能性があります。時間に余裕をもってお越しいただきますよう、お願いいたします。

お問合せ先

大臣官房地方課災害総合対策室

担当者:野中、吉田
代表:03-3502-8111(内線3808)
ダイヤルイン:03-6744-0578