このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

プレスリリース

ポスト棚田百選(仮称)の名称を決定しました

  • 印刷
令和3年10月28日
農林水産省

本日開催した「第1回ポスト棚田百選(仮称)選定委員会」において、「ポスト棚田百選(仮称)」の名称を決定しましたので、お知らせします。

 

1.概要

農林水産省では、棚田地域の振興に関する取組を積極的に評価し、国民の皆さまに、棚田地域の活性化や棚田の有する多面的な機能に対するより一層のご理解とご協力をいただくことを目的として、優良な棚田を認定する取組(「ポスト棚田百選(仮称)」)を実施します。

この度、令和3年9月1日(水曜日)から30日(木曜日)までの期間に募集した「ポスト棚田百選(仮称)」の名称について、令和3年10月28日(木曜日)に開催した第1回ポスト棚田百選(仮称)選定委員会において、決定しましたのでお知らせします。

2.決定した名称

つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~

3.今後の予定

「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~」については、令和3年11月15日(月曜日)から募集を開始する予定です。
応募された棚田は、選定委員会において審査・選定し、本年度中に大臣による認定をする予定です。

お問合せ先

農村振興局農村政策部地域振興課中山間地域・日本型直接支払室

担当者:平澤、堂元
代表:03-3502-8111(内線5608)
ダイヤルイン:03-6744-2081

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader