このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

プレスリリース

「A-FIVEの検証に係る検討会(第4回)」の開催について

  • 印刷
令和2年7月14日
農林水産省
農林水産省は、令和2年7月15日(水曜日)に、農林水産省食料産業局第1会議室にて「A-FIVEの検証に係る検討会(第4回)」を開催いたします。 会議は非公開です。ただし冒頭の挨拶までカメラ撮りが可能です。
また、本検討会を以て検証を終えることを予定しておりますが、報告書につきましては、当日の議論を踏まえて修正し、委員に確認の上、後日公表いたしますので御了承ください。その際は改めてお知らせいたします。

1.趣旨

A-FIVEが令和3年度以降、新たな出資決定を行わない方向となったこと等を踏まえ、A-FIVEが農林漁業者のニーズに応えるものであったのか、組織のあり方が適切であったのか等について、検証を行うため、食料産業局長が招集する有識者による検討会を開催します。今回の議事要旨は委員に確認の上、後日、以下のURLで公開します。
https://www.maff.go.jp/j/shokusan/fund/kentou01.html

2.開催日時及び場所

日時:令和2年7月15日(水曜日)15時00分~17時00分
場所:農林水産省本館6階食料産業局第1会議室(ドアNo.本632)
<所在地>東京都千代田区霞が関1-2-1

3.議題

(1)開会
(2)挨拶
(3)資料説明
(4)意見交換
(5)閉会

4.報道関係者の皆様へ

「A-FIVEの検証に係る検討会」は自由な議論を確保する観点から非公開としておりますが、冒頭の挨拶までカメラ撮りが可能です。当日は記者証を持参、腕章を着用の上、現地の担当者の指示に従ってください。また、新型コロナ感染症対策のため、出席者についてはマスク着用必須となっております。なお、会議室の入口に消毒液を置いておりますので、御使用の上、お入りください。

<添付資料>
「A-FIVEの検証に係る検討会」委員名簿(PDF : 80KB)

お問合せ先

食料産業局産業連携課ファンド室

担当者:中世古、渡邉、朝倉
代表:03-3502-8111(内線4065)
ダイヤルイン:03-6744-2076
FAX番号:03-6744-7175

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader