このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

令和4年度飼料穀物備蓄・流通合理化事業のうち飼料流通合理化対策の公募について

令和4年度飼料穀物備蓄・流通合理化事業のうち飼料流通合理化対策について、補助事業実施候補者を公募しますので、本事業の実施を希望される方は、下記に従い御応募ください。

1  事業の趣旨

畜産農家への飼料の安定供給を図るため、持続可能な飼料輸送の実現に向けた検討や取組結果の共有、飼料輸送の効率化・標準化に資する実証、県域を越えた粗飼料の広域流通等の取組を支援するものです。

2 事業の概要

(1) 粗飼料流通効率化推進事業

粗飼料(国産のものに限る。以下同じ。)の流通の効率化等に資する計画の策定等に向けた検討会の開催等に必要な費用を助成します。

(2) 粗飼料広域流通体制確立事業

飼料生産基盤が乏しい地域等での粗飼料の安定的な確保を図るため、県域を超えた粗飼料の広域流通等の実証に必要な費用を助成します。

3 応募方法

令和4年度飼料穀物備蓄・流通合理化事業のうち飼料流通合理化対策の公募要領(以下「公募要領」という。)等を御参照ください。

公募要領(PDF : 358KB)

【応募書類】

【参考】

4 公募期間

公募期間は令和4年5月20日(金曜日)から令和4年6月10日(金曜日)17時までとします。

5 提出期限及び提出先等

(1) 提出期限

令和4年6月10日(金曜日)17時必着

(2) 提出先

〒100-8950 東京都千代田区霞が関1-2-1
農林水産省畜産局飼料課流通飼料対策室需給対策第1班
電話番号  03-3591-6745(直通)
メールアドレス   tikusan_siryou@maff.go.jp

お問合せについては、月曜日から金曜日(祝祭日を除く。)の9時から17時(正午から13時を除く。)までとします。

6 補助事業実施候補者の選定方法

公募要領に基づき、提出された応募書類について選定審査委員会による審査(書類審査)を行い、補助事業実施候補者を選定します。


7 公募に係る説明会の開催

(1) 公募に係る説明会を以下のとおり開催します。説明会への参加を希望される方は、公募に係る説明会参加申込書(WORD : 33KB)を5の(2)の提出先に令和4年5月25日(水曜日)までに提出(メール又は郵送)してください。

開催日時:令和4年5月27日(金曜日)14時から開始予定
開催方法:WEB方式(ZOOMを予定。参加申込者に後日アドレスを送付します。)

(2) この説明会への参加は任意とし、応募の要件とはしません。

8 その他

提出された申請書類については返却いたしません。また、審査過程等において、資料の追加等を求める場合があります。
本公示に記載のない事項は、公募要領によるものとします。

以上、公示します。

令和4年5月20日

農林水産省畜産局長
森 健

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader