このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

令和2年度甘味資源作物生産性向上緊急対策事業のうちのかんしょ生産性向上緊急支援事業(かんしょ重要病害虫対策事業)の公募について

かんしょ生産性向上緊急支援事業(かんしょ重要病害虫対策事業)(以下「本事業」という。)の事業実施主体を募集しますので、本事業の実施を希望される方は、下記に従い御応募ください。

1 事業の概要

かんしょの生産に重大な被害を及ぼすことが懸念されるサツマイモ基腐病の防除のために必要な取組に対して支援を行います。

2 応募資格及び応募方法

以下の公募要領等を御覧ください。

3 公募の期間

令和3年6月18日(金曜日)から令和3年7月5日(月曜日)午後5時00分(必着)とします。

4 提出先・問合せ先

応募書類は、郵送又は電子メールにより以下の提出先窓口に提出して下さい。
事前の問合せにも対応いたしますので、時間的余裕をもって作成いただくようお願いします。

提出先

  • 内閣府沖縄総合事務局農林水産部生産振興課
    〒900-0006沖縄県那覇市おもろまち2-1-1那覇第2地方合同庁舎2号館
    TEL:098-866-1653、FAX:098-860-1195

事業に関する相談窓口

  • 内閣府沖縄総合事務局農林水産部生産振興課
    TEL:098-866-1653
  • 事業担当課:農林水産省 政策統括官付 地域作物課 (7月1日以降は 農林水産省 農産局 地域作物課)
    TEL:03-6744-2115

問合せについては、平日の午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く。)とします。

5 提出にあたっての注意事項

  1. 応募書類は申請様式により作成して下さい。
  2. 応募書類に虚偽の記載、不備がある場合は、審査対象外となる場合があります。
  3. 応募書類の作成及び応募に係る費用は、応募団体の負担とします。
  4. 応募書類の提出は、原則として郵送・宅配便(バイク便含む。)又は電子メールとし、やむを得ない場合には、持参も可としますが、ファクシミリによる提出は受け付けません。
  5. 応募書類を郵送で提出する場合は、封筒の表に「かんしょ重要病害虫対策事業」と朱書きし、簡易書留、特定記録等、配達されたことが証明できる方法によって提出して下さい。
  6. 応募書類を電子メール で提出する場合は、提出先に送付先アドレスを確認し、件名を「かんしょ重要病害虫対策事業の申請書(応募者名)」とし、本文に「連絡先」と「担当者名」を記載してください。添付ファイルは圧縮せずに1メールあたり7メガバイト以下とするとともに、複数の電子メールとなる場合は件名の応募者名を応募者名・その○(○は連番)として下さい。
  7. 提出期限前に余裕をもって投函・送信し、問合せ先に事前連絡を入れる等、必ず提出期限までに到着するようにして下さい。
  8. 提出後の応募書類については、原則として、資料の差し替えは不可とし、採用、不採用にかかわらず返却はいたしません。
  9. 提出された応募書類については、秘密保持に十分配慮するものとし、審査以外には無断で使用いたしません。

6 補助金交付候補者の選定

公募要領に基づき提出された応募書類について審査を行い、補助金交付候補者を選定します。

7 その他

本公示に記載のない事項は、公募要領等関連通知によるものとします。


以上、公募します。

令和3年6月18日

農林水産省政策統括官
天羽 隆