このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

2021年度一般職(大卒程度)行政区分業務説明会について

関東農政局本局において、国家公務員一般職試験(大卒程度)行政区分を対象とした業務説明会を実施します。
 
関東農政局ではどんな仕事をしているのか?
どんな職員が働いているのか?
という疑問に答えることが出来ると思います。

関東農政局に来ることで職場の空気を感じることが出来る貴重な機会ですので、興味のある方はぜひご参加下さい!

なお、横浜植物防疫所及び動物検疫所の2021年度一般職(大卒程度)行政区分業務説明会も合同で行います。
良い機会ですので両機関の業務説明も併せて聞いて下さい。→予約は下記から

1. 日時

◇開催日
  令和3年6月25日(金曜日) ※定員に達しました。
  令和3年7月  1日(木曜日) ※各回定員に達しました。
  令和3年7月  2日(金曜日) ※各回定員に達しました。
  令和3年7月  5日(月曜日) ※各回定員に達しました。
  令和3年7月  6日(火曜日)
 
◇開催時間
  一日2回実施  ※令和3年6月25日(金曜日)は午後のみの実施となります。
  午前  10時00分~12時00分(受付開始 9時30分)
  午後  14時00分~16時00分(受付開始 13時30分)
 
 
業務説明(質疑応答を含む)

座談会  ほか

2. 場所

埼玉県さいたま市中央区新都心2-1
さいたま新都心合同庁舎2号館  11階集合 

地図はこちらをご覧ください。

庁舎入館の際には、2階受付にて入館手続きが必要です。

来館者受付表の用務先には「関東農政局」、用件には「業務説明会」と記入してください。

3.持ち物

身分証明書(学生証、免許証等)が入館手続きの際必要になります。

農林水産省では夏季軽装(ノーネクタイ、ノージャケット)に取り組んでおりますので、皆さんも軽装でお越し下さい。

4. 定員、予約について

各回  20名程度     

(※2021年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度)行政区分受験者及び、
      2020年度、2019年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度)行政区分最終合格者)

予約方法:応募フォームにて受け付けます。予約は こちら から。 ※受付は終了しました。
 
受付締切:令和3年7月5日(月曜日)正午まで
 
 ※参加日時決定のご連絡は省略させていただきます。

    こちらから特段の連絡がなければ、お申し込みいただいた日時にお越しください。
   (新型コロナウィルス感染防止のため、一回あたりの定員をもうけております。
      定員に達した場合、こちらで参加日時
調整のご連絡をさせていただく場合がございますので、
      予めご了承ください。)

5.その他 

 ・新型コロナウィルス感染防止対策のため、マスク着用のご協力をお願いいたします。
 
 ・参加当日は体温を測ってからご来場ください。
 
 ・合同庁舎への入館手続き時に体温測定を実施しておりますので、必ず測定をお願いいたします。
 
 ・説明会開始前に手指の消毒を行います。
  
 ・少しでも体調が優れない場合は、無理をせず参加を見合わせてください。
    その際には、参加日時等の変更にも対応いたしますので、ご相談ください。

お問合せ先

総務部総務課人事第1係

担当者:金井、德原、福本
代表:048-600-0600
ダイヤルイン:048-740-0009