このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

令和3年度関東地区官庁オープンツアーのご案内(行政区分)


関東農政局では、国家公務員採用試験(行政区分)の受験を希望される方や国家公務員の仕事に興味をお持ちの方を対象に、関東農政局の業務説明会を行います。国家公務員や農林水産省の仕事に興味のある方は是非ご参加ください。お待ちしております。
官庁オ-プンツアーの情報は人事院関東事務局ホームページ
にも掲載されていますのでご覧ください。

1.開催日時

 ・令和4年3月11日(金曜日) 14時00分~15時30分 ※受付は終了しました。
 ・令和4年3月18日(金曜日) 14時00分~15時30分 ※受付は終了しました。
 
 ※関東農政局の各部局を紹介している入省ガイドはこちら。 令和3年度入省ガイド(PDF : 6,253KB)
 

2.開催方法

対面・オンラインを併用して開催します。
予約時に希望する参加方法、日時を選択してください。
 
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催方法が変更になる場合もあります。
 
 
 ※対面参加の方へ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一回あたりの定員を設けております。
定員に達した場合、こちらから参加日時・参加方法調整のご連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
 
 ※オンライン参加の方へ
今回の説明会は、「Webex Meetings」を使用して行いますので、事前にアプリをダウンロードしておいてください。
 
説明会当日までに、担当者からWeb説明会のURL等を添付した招待メールを送付させていただきます。
 

3.開催場所(対面参加の場合)

埼玉県さいたま市中央区新都心2-1
さいたま新都心合同庁舎2号館 11階 防災対策室

 ※11階にて係の者がお待ちしておりますので、会場まで直接お越しください。
 
会場の地図はこちらをご覧ください。
 
 
※合同庁舎入館の際には、2階受付にて入館手続きが必要です。
身分証明書(学生証、免許証等)を忘れずにお持ちください。
 

4.参加申込み方法

官庁オープンツアーへの参加は予約が必要です。
 
予約方法:予約フォームにて受け付けます。 予約はこちら
 
申込期限:令和4年3月9日(水曜日)16時00分まで
 

5.その他(対面参加の場合)

 ・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスク着用のご協力をお願いいたします。
 
 ・説明会当日は体温を測ってからご来場ください。
 
 ・合同庁舎への入館手続き時に体温測定を実施しておりますので、必ず測定をお願いいたします。
 
 ・少しでも体調が優れない場合には、無理せず参加を見合わせてください。
 その際には、参加日時・参加方法の変更にも対応いたしますので、ご相談ください。
 

お問合せ先

関東農政局総務部総務課人事第1係

担当者:金井、德原、福本
ダイヤルイン:048-740-0009
FAX番号:048-600-0603

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader